
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

8月の出来事

2012/09/03 14:00 

ついでに8月の出来事も
振り返っときます。

DSCF5694.jpg

今年は近所のお祭りで
ヨーヨー釣りやボールすくい等に
挑戦したぷくちゃん。

じんべえさんは手作りしたかったけど
そんな気力がなかったので
スーパーで980円のものをGET!

娘の好きなピンクで
和風のウサギさん柄です。

最初ピンクの色がきついかなぁとも
思ったのですが
本人がすごく気に入ってくれたので
結果オーライ!

気に入りすぎて
祭りでもないのに
「べんべいさん着る~」
と持ってきてしょっちゅう着てます。


お盆は、うちの一家と実家家族で
再び滋賀へ。

DSCF5712.jpg

初日は移動で
2日目は宝牧場という朽木にある牧場で
ソフトクリーム食べたり
焼肉食べたり♪

DSCF5708.jpg

ぷくちゃんは牛さん達にも
興味深々でした。


次の日はマキノの温泉の中のプールへ行き
帰りの日には「こどもの国」へ。

DSCF5716.jpg

この「こどもの国」というのは
大型の児童館らしいのですが、
駐車料500円のみで入場料無料、
公園のようにめちゃ広くて遊具もいっぱい。

DSCF5721.jpg

噴水の辺りは水浴びもできるし
琵琶湖に面してるので
湖水浴もできるという!

もちろん着替えるところや
シャワーまである。

子連れの人にはお勧めのスポットです。


そして、下旬は
友人Fの新居に子猫を見に行きました!

子猫は美人さんでとっても可愛かったし
おうちもカリモクのソファがあったり
とてもおしゃれな空間でした。

DSCF5740.jpg

朝から娘が「にゃんにゃん見たい!」
とうるさすぎて
家を早めに出てしまったくらい
楽しみにしていました。

なので子猫を怖がらせるくらい
近づきすぎ&激しく触ろうとしすぎて
逃げられてしまってました^^;

でも、後で友人Fが抱っこして
よしよしさせてくれたので
満足したみたいでしたが。

友人Sの娘のHちゃんは
ぷくちゃんと学年は違えど
2ヶ月くらいしか変わらないので
すっかり仲良しに。

Hちゃんは女の子らしくて聞き分けよく
ぷくちゃんとは対照的なキャラ。

ぷくちゃんがもう少し落ち着きあったら
友人たちとの会話をゆっくり楽しめるのになと
思うのですが仕方ないですね~。

生まれる前から某CMじゃないけど
「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」
と元気な子が一番だと思ってたけど
本当にその通りの子になったわ~。


ドラマ・映画など | Top ▲

好きな映画

2012/06/02 17:34 

最近夫がよくレンタルDVDで
いろんな映画を借りてきてくれます。

ぷくちゃんと一緒に見られるアニメも
ついでに借りてきてくれるので
3人で鑑賞会をしてます。

ジブリ、ディズニー(ピクサー含む)が主で、
「となりのトトロ」「トイ・ストーリー」
「ファインディング・ニモ」「バグズライフ」
辺りが見せた時、反応よかったかな。







特にトトロは何回見せても夢中で
食い入るように観てます。

ジブリやピクサーは大人も楽しめるのがいいですね。
久しぶりに観たら、どれも良かったです。

ただ「ぽにょ」や「カーズ」等は反応悪かったです。


それと映画ではないですが、
4月からBS258のDLIFEという
無料チャンネルができたのですが
そこはミッキーやスティッチ等アニメもやってて
海外ドラマも昔のからいろいろ観れてオススメです。

相変わらず「ワンワン」や「アンパンマン」も好きですが
飽きてきたのかずっとは観ててくれなくなってきたので
家事をする間とか夢中になってくれる番組があると
お母さんは助かります。

他にも「おさるのジョージ」や「トムとジェリー」が
近頃のお気に入りのようです。

ドラマ・映画などComment(0)Trackback(1) | Top ▲

1歳11ヶ月

2012/03/04 17:24 

最近更新を怠ってました。
ちょっと他にいろいろしたいことがあったので。。。

もうすぐぷくちゃんも2歳。
子供の成長って早いです。

●早くも魔の2歳児到来

最近別に嫌じゃないことにも
とにかく「嫌!」を連発する娘。
自分の思い通りにならないと
癇癪を起こしたり、扱いにくいです。

●寝かしつけ

夜は絵本を2冊読んでから
寝るのが習慣になりました。
最近昼寝をする時間がだんだん遅くなってきてるのが
悩みの種です。

●お絵描き

パズルブームの次はお絵かきブーム。
まだまだ何を書いてるかわからないですが
自分ではアンパンマンを書いてるつもり
だったりします。

●なんでも自分で

ご飯を食べるのも最近は手伝おうとすると嫌がるし
靴を履いたりするのも自分でしようとしたりします。

●片足立ち

リトミックに行ってたら片足立ちができるように。
ジャンプももう少しでできそう。

●電車大好き

電車を見に行くのが大好き。
「でんしゃ、でんしゃ!」と
すぐに散歩の時、行きたがります。

●一人二役

最近一人で二役くらいになって
何か意味不明のおしゃべりをしてることがよくあります。


言葉もだいぶ覚えてきて
かなり人間らしく(?)なってきたなぁと思う今日このごろ。
と言ってもまだまだ聞き取りにくかったりたどたどしかったりで
そこが可愛らしいなぁと思います。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ドラマ・映画などComment(0)Trackback(1) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
