スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

最近うちへきた雑貨

2009/11/26 09:17 

昨日病院に行く前に百貨店に入ってる手芸屋さんへ行きました♪

赤ちゃんの洋服を作る為のパーツ等足りないものがあって、ちょうど会員だけ20%OFF期間だったもので。

そこで見つけたのが可愛いハンコセット。
これ、こないだ雑貨屋さんで見つけて買おうかどうか迷ったものだったんです。

DSCF4275.jpg

あの時買わないで良かった~^^

布用のインクも買ったので、真っ白の赤ちゃんの肌着とかに押してみようかな。
失敗しないかちょっと不安だけど^^;

そういえば最近ネットでも雑貨を買っていました。

DSCF4278.jpg

こちらのブレッドケースはmerci-present(輸入雑貨)さんで前から気になってて、ポイント10倍セールの時にポチッと。

テーブルの上が散らかってたのがとてもすっきりしました。
思ってたより大きかったのでちょっとびっくりでしたが、その分片付きます。
夫は「なんでBREADって書いてあんの?」とそこだけ不満そうでしたが。。。
「そんなに気に入らないなら白く塗れば?」と絶対やらない事はわかってて言う私。
確かにこの文字別にいらないな~とは思うけどさ。。。

DSCF4280.jpg

ついでに「decole」のガラスポットも安くなっていたのでGET。
こういうレトロなデザイン大好きです。
これはガラス容器だけど軽くて耐熱だし、プラスティックと違って安全かつ匂いが移らないところがいいですね。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

雑貨・キッチンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

雑貨ハンティング♪

2009/08/01 23:03 

実家から車で行ける距離に私の好きな雑貨屋さん「INOBUN」があります♪

いつもは四条のお店に行くのですが、今回はさなの散歩のついでに地元にある方のお店をのぞいてみるとちょうどセールをやっていました*^^*

かご等が半額になっていたので、早速物色開始!
家を整理したかったので、入れ物ばかり買ってしまいました。。。

DSCF3987.jpg

右のジュートのボックスはキッチンのこまごまとしたもの入れに。
真ん中の蓋付きのボックスは最近増えすぎてるシュシュ等の小物入れに。
左のレースの持ち手のかごはストールを入れるか、もしくは別の用途に使う予定です。

雑貨・キッチンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

NEWホームベーカリー

2009/06/12 09:32 

そういえば書くのをすっかり忘れていましたが、新しいホームベーカリー買いました♪

前のが寿命が来てしまったので仕方なく買い替えたのです。

前のは実家から貰ったものでパナソニック製だったのですが、今回はオーブンレンジに続きまたまた三洋にしてみました。
価格ドットコム等で口コミを調べた結果良さそうだったので。
MKというメーカーも評判が良かったのですが、実際に見てみるとデザインがあんまりだったのですっきりとしたこちらに決めました。



だけど、前の機種と説明書の材料の配合などが若干違うので、まだベストな感じが掴めずにいます。
前のより若干ふくらみが悪い気がするんです。
天然酵母のドライイーストを使ってるからかなぁ?
またちょっとづつ配合を変えて試すしかないようですね。

小麦粉はその辺で買うと持って帰るのがしんどいのでネットショップでまとめて買っています。



「こだわり粉屋」さんは安全な国産小麦等を取り扱ってるお店で、ふくらみがいいというはるゆたかブレンドの小麦が安いのでリピしてます♪
ただ10キロとかまとめて買うと置いておく場所が大変ですが。。。

そして、先ほど触れた天然酵母のドライイーストがこちら!



普通のドライイーストは乳化剤が入ってるのでそれが気になってこちらを購入しました。
でも、やはり若干ふくらみが悪いです。
だけど、やっぱり天然酵母だからかこれで作った方が味がしっかりしてて美味しいです。

今回買った機種は普通の天然酵母が使えるので、これからいろいろ試していこうと思います。

雑貨・キッチンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。