スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

川床のはずが・・・

2009/07/25 23:25 

着物同好会(なでしこ会)のメンバーで浴衣で川床に行くというのが恒例行事となっています。
なかなか毎年とはいかないけど、2年に1回くらいは実行できてます。

今年も早くから予約してすご~く楽しみにしていたのに。。。
梅雨明けせず、当日どしゃぶりの雨。

結局お洋服でお店の中でのお食事会となってしまいました^^;
今回行ったのは先斗町にある京料理の「富美家」というお店。

DSCF3975.jpg

一応川床ではないけど、川の見える席にはしていただきました。

でも、久々に友達と話せたので楽しかったです♪

お食事はお豆腐のコース。

DSCF3976.jpg

DSCF3977.jpg

DSCF3978.jpg

量は少なめだったけど、最近胃が縮んでいる私にはちょうど良かったかも。

DSCF3980.jpg

こんな可愛い手ぬぐいもおまけで貰えたのが嬉しかったです♪

スポンサーサイト

なでしこ(着物)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

着物でお花見

2009/04/05 22:38 

日曜日は友人Yりんと着物でお花見に行ってきました♪

DSCF3431.jpg

最初はなでしこ会(着物サークル)で行く予定だったのですが、
なかなかみんなの予定が合わなかったので
二人でお花見を楽しんできました^^

DSCF3433.jpg

行ったのは鶴見緑地公園。
一応大阪人になって4年目の私ですが初めて行きました!

とにかく広い!!!
桜もいっぱいあるので場所の取り合いって事も無さげな雰囲気で
大人数で来ても全然大丈夫そうでした。

そして、なんか世界の庭園というテーマの建物がいっぱいあって、
不思議な空間を作っていました。

DSCF3444.jpg
※ここはオランダ

しかも、なぜかコスプレイヤーが至る所にたむろ(?)してるし。。。
着物着てる私たちまでコスプレイヤーに見えたらどうしようと
変な心配もしつつ親切なおじいさんやおばあさんに写真を撮ってもらいつつ
公園を歩いて回りました。

DSCF3440.jpg
※左下に写ってるのがコスプレイヤー。

ランチは近くの「サクラカフェ」に行きました。
ゆっくりできて雰囲気は良かったのですが、ご飯はいまいちでした。。。
でも、ドッグカフェなので犬がいっぱいいて可愛かったです。

あと、パン屋さん「ル・クロワッサンショップ」があって
そこでもお茶をしたのですがどっちかというとそっちの方が美味しかったかも。

来年はもうちょっと人数が集まるように頑張りたいです。

なでしこ(着物)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

着物で新年会

2009/01/11 18:19 

この日は着物の会(なでしこ会)の新年会でした。
場所は某所の「梅の花」。
個室でコースの料理をゆるりといただきました。

集まったのは7名。
体調等もあって着物は5名でしたが、
なかなか華やかな新年会になりました。

私はこの日、久々に紺色の大島を着ていきました。
全身を撮影するのをすっかり忘れていたのでこんな写真しかなかったです(汗)
(注:勝手に写真乗せたら悪いので自分以外はカットさせていただきました。
ちょっと腕とか写ってるけど・・・)
新年にはちょっと地味だったかなぁ。

DSCF3074.jpg

コースの内容はお豆腐が中心のメニューで、
まずは前菜と湯豆腐。

DSCF3073.jpg

DSCF3076.jpg

その他にも揚げ物などいろいろあって、
その辺りになると食べるのに夢中で写真なし。

DSCF3078.jpg

そして、デザートはあずきのわらび餅。
すごくもっちりしてて美味しかったです♪

話題はYっちの新しく出来た彼氏の話題やサプライズをしてくれない夫達の話、
なぜか整形するとしたらどこをしたいか等で盛り上がりました。

美味しいもの食べて、だいぶストレスも発散できたし、楽しかったです♪

次はお花見の会になりそうです。

なでしこ(着物)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。