スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

台湾旅行<お土産編>

2009/04/10 23:13 

写真点数があまりに多かったのでお土産だけ別に紹介します。

最初にキッチン関係から。

行く前から台湾茶器が欲しいと思ってました。
まず「茗泉堂茶荘」で大勢で飲める茶壺と湯のみのセットプラス茶海と茶托を。
SOGOで一人用のも買いました。

DSCF3558.jpg

せいろは職人さんの手作りを「林田桶店」で。

DSCF3565.jpg

次に飲食関係。

お茶は凍頂烏龍茶が美味しかったので自分ち用とお土産を大量に買い込みました♪

DSCF3563.jpg

食べ物は老舗の「郭元益」のパイナップルケーキなどのお菓子や
スーパーで買った台湾っぽいインスタントラーメン等。
写真はないけど、ドライマンゴー等です。

DSCF3562.jpg
DSCF3564.jpg

次に、雑貨と洋服。

夜市の辺りの店で買ったTシャツとストールです。

名称未設定-1

ブレスレットは「岡山媽媽雑貨舖」で、かんざしは夜市で手作り作家さんから。

DSCF3554.jpg

がま口とカラフルマスクは夜市の出店でお安くGET!

DSCF3552.jpgDSCF3561.jpg

最後に免税店で買った化粧品。

DSCF3524.jpg
DSCF3560.jpg

今回は化粧品を一新しようと思って結構奮発しました♪
シャネルのアイシャドウやゲランのチーク、マキアージュのリップ等。
それとロクシタンの免税店限定セットも。

昔は旅行と言えばブランド品を買いあさる旅みたいになってる時期もありましたが、
今はなるべくそこでしか買えないものを買うことにしています。
国際化してネットショッピングも普及してるので
もしかしたら本当にそこで買えないものなんて
あんまりないのかもしれないですが。。。

スポンサーサイト

海外旅行Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

台湾旅行その4

2009/04/09 22:49 

最後の日は朝4時半に起床。
5:20にロビーに集合でした。

なので前の日は途中でホテルに帰った時に荷造りをしていました。
朝はホテルがサンドイッチを用意してくれていました。
嬉しい気遣いです。
正直おかゆの朝ご飯よりこっちの方が全然美味しかったなぁ。

途中でバスを乗り換えしたりして空港まで着きました。
台北の空港は免税店も充実していて、
しかもカードで買ったらものすごくレートが良くてびっくりしました。
こんなことなら関空で買い物しなかったのに~!

行きは三時間程かかったのに帰りはなぜか二時間程しかかかりませんでした。
地球の回転と関係してるのかなぁ?

そんなこんなで特にトラブルもなく、楽しい旅が終わりました。
台湾は物価も安めで、安全だし、何より人が親切でした。
他のアジアの国と違って、ぼったくろうとくる人や押し売りしてくる人とかも
ほとんどいなかったので安心して街を歩けました。
他の地域はどうかわかりませんが、いろんな意味で豊かな国だなぁという印象でした。

今まで行ったアジアの国の中でまた行きたいと思った唯一の国です。
次は九分とか猫空とか郊外にも行きたいな。

(お土産編に続く)

海外旅行Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

台湾旅行その3

2009/04/08 22:01 

3日目はスタバでラテだけ買って、忠孝復興駅付近へ。
初めてMRTという地下鉄に乗りました。
切符はなくてプラスティックのおもちゃのコインみたいなのを買って
改札にかざすと通れるというハイテクな仕組み。
これだと紙じゃないので使い回せてとってもエコ。
これだけみても台湾ってかなりすすんでる。

目的地に着くとまず銀行で両替してから、お菓子屋さんでお土産を買ったり、
お茶屋さんでまたまたお茶を試飲したりしました。
そして、SOGOで自分用の茶器も購入。
※写真が多すぎるので買ったものは最後に<お土産編>でまとめてアップする予定。

そして、ランチは小龍包で有名な「鼎泰豊」の忠孝店へ行きました。
台北ナビのクチコミでこちらの店の方が本店より待ち時間が短く、
味も同じと言う事でこちらにしました。

混雑を避けるために早くに行く予定が着いたらちょうどお昼時で長蛇の列が!!!
ちょっとひるみましたがお店のお姉さんに番号の書いた伝票とメニューを渡され
それに頼みたいものを記入して待っていると15分程で入れました。
中はすごく広くて店員さんの数も多くて回転が速いみたいでした。

私たちが頼んだのはまずこれ!

DSCF3474.jpg

名物の小龍包です。
ジューシーでめちゃ美味しかったです。
昔北京で食べた小龍包を思い出しました。

DSCF3475.jpg

他に海老シュウマイや牛肉麺、ちまきなどを頼みましたが
どれもすごく美味しかった~♪

その後近くの本屋さんや雑貨屋さんでショッピングした後、
黒タピオカのデザートを食べました。
他に杏仁やサツマイモなどをトッピングしてます。

DSCF3476.jpg

この辺りで疲労のピークに達してきたのでタクシーで一旦ホテルへ帰りました。
そして、小休憩した後近所で明日の朝食をパン屋さんで買ったり
スーパーでお土産を買ったり、近所の市場を探索したりしました。

再びホテルへ戻り、休憩して英気を養ってから「士林夜市」へ。

DSCF3478.jpg

まずは腹ごしらえに屋台がいっぱいあるエリアへ行き、
肉まんやすごい大きさの唐揚げ、魯肉飯などを食べました。
最後の日なので多少お腹壊してもいいやと思ってB級グルメ食べ放題です。

DSCF3481.jpg

DSCF3484.jpg

DSCF3504.jpg

人気の店には長蛇の列ができています。

そして、デザートに食べたのはこれ!
マンゴーかき氷です。
しかも、ミルクを凍らせて削った氷「雪片氷」がフワフワ。
マンゴーソースと練乳のハーモニーも美味しかったです。
日本で食べたやつより数倍美味しかった~!!!

DSCF3485.jpg

その後に雑貨や服屋さんがいっぱいあるエリアに行き、
中華風の雑貨や安い服屋さんや手作りのアクセサリーなど
いろいろショッピングを楽しみました。

気がつくと終電間際になっていてちょっと焦りましたが
なんとか無事電車で帰る事ができました♪

つづく

海外旅行Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。