
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

悩んだ末に・・・

2012/03/17 18:12 

今年から気持ちも新たに
2人目の不妊治療を
始めることにしました。

このブログにも少し書いたのですが
ぷくちゃんを授かったのも
顕微授精3回目の成果であり
自然妊娠は無理らしいので
どうするかかなり悩んでいました。

普通に妊娠&出産だけでも
大変な思いをするのに
採卵やら移植やらと痛い思いするのかとか
通院の間娘はどうするのかとか
問題も山積みで。

ぷくちゃんがいてくれて
充分幸せなのに
これ以上求めるのはどうなんだろうとか。

でも、やっぱり女の本能なのか
娘のことを可愛いと思うほど
もう一人欲しいなぁと思う気持ちが
どんどん止められなくなりました。

それで、この1ヶ月間
再びチャレンジしてみたのですが
移植までは進めたものの撃沈!
でも、うっすらと陽性反応が出たので
どうも惜しかったようです。

それと先生曰くどうも点鼻薬が
私の体に合ってないようなので
今合う薬を探してます。

実は前に通ってた病院が
先生が高齢のため体外受精をやめてしまったので
紹介してもらって転院したりして
今回不安がいっぱいだったのですが
採卵もほとんど痛くなくなかったし
思ってたよりスムーズに行きました。

前に採卵が痛かったのは
無駄に緊張しすぎてた
せいもあるのかなぁと思いました。
それに医療も日々進歩してるから
3年も経つと大きく変わってるのかも。

ただ二人目不妊は一人目の時と違って
ゆっくりできないのが辛かったです。
しかも、移植後は重たいものを持ってはいけないので
娘が抱っこして欲しがるのを
誤魔化さないといけなくて大変でした。

でも、うちは両親や夫が協力的なので
なんとかやっていけてるなぁと思います。

一応あと二回は頑張ってみようと思ってるので
結果はともかく後悔しないようにだけしたいと思います。


2人目不妊Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
