
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初コストコ

2013/03/29 19:38 


一年以上前からわりと近くにコストコができていたのにもかかわらず
最近まで全然知らなかった私。

以前から外国のスーパーマーケットが大好きだし
娘の誕生日が近いのでプレゼント探しもかねて
実家家族と一緒に早速初潜入してきました。

ところが平日にも関わらず
駐車スペース探すのに一苦労で
やっと入り口に着いたと思ったら
会員証作るのにまた並んでって感じでした。

店内は本当に倉庫。
でも、結構な人でお昼も混んでそうだった為先にちょっと見て回ることに。

でも、とにかく広いので
どこに何があるかわからず
しばらくウロウロしてました。

すると、娘が突然「あれ!黄色いおうち!」と指差して走って行ったので
慌てて後を追いかけると
写真のプールが展示されていたのでした。

そして強引に商品の箱を
カートに入れようとする娘。

家にあるきのこプールがもう小さかったし
仕方ないから買ってあげることに。

帰ってから調べてみたら
楽天では3000円くらいのものが
1880円だったのでやっぱり安いかも!

家に帰ってからとにかく
「おうち!」ってうるさいので
膨らましてみたけどかなりでかい。

庭にギリギリ置ける大きさでした。
家の中ではでかすぎなので
早々に空気抜いて片付けたいけど
すごく大変そう。。。

でも、わんこの小屋みたいでとても可愛いし
屋根がしっかりあるので
日焼けの心配はしなくていいかも。

他にも色々買ったので
コストコ編次回に続きます。



子育て☆2歳 | Top ▲

五月山動物園

2013/03/28 19:06 


先日池田市にある五月山動物園に
行って来ました!

ここは日本一小さな動物園らしく
入場料も無料。

確かにめちゃ狭くて五分くらいで
一周できる広さ。

だけど、珍しいウォンバットがいたり
流行りの?アルパカもいて
動物達にえさをあげることもできます。

さらに、ふれあいコーナーでは
うさぎやにわとり、亀なんかを
触ることも。

そんなわけで娘は大喜び!

しかも、隣に五月山公園という
とても広い公園があって
そこでお弁当を広げてる家族が
いっぱいでした。

着いた時にちょうどふれあいコーナーの時間が
終わってしまったので
この公園で時間を潰してました。

公園には物凄く長~い螺旋状の滑り台
(からからって棒が回るやつ)と
高くて急斜面な滑り台の二種類があって
多分高さは5メートル近くはあったかも。

娘が螺旋状のをすごく気に入ったのですが、
なんせ高いところにあるので
階段を何回も登るのがかなりしんどくて、
私は十回くらいでヘトヘトになりました。
(ちなみに夫は三回くらいでおしりが痛いとか言ってダウンしてた)

でも、娘は何回滑っても全然平気で
急な滑り台も
「ママはしんどいんでしょ。
だからあーる(自分の事)は一人で滑るね」
と果敢に一人でチャレンジしてました。

ただ思ってたよりスピードが出て怖かったみたいで
途中で止まってしまってましたが。。。

後で聞いたら本当はママと一緒に
滑りたかったらしいけど
気を使ったらしいです。

もう気を使ったりできる年頃に
なったんだなぁと
妙に感心してしまいました。

すごく楽しかったみたいで
「明日も動物園行きたい」って言ってたので
この動物園を提案したパパも満足げでした。



子育て☆2歳 | Top ▲

新しい風

2013/03/17 22:36 


写真はぷくちゃん製作の雛人形。

こないだリトミックで一緒につくったもの。
絵はほとんど娘が一人で書きました。
本人もかなりの自信作のよう。

七段飾りのお雛様の真ん中辺りに
飾ってました。

実は一年間通ってたリトミックが
今年度でなくなってしまうことになり、
また新しい教室を探したりしていました。

お別れ会ではあまり真面目に踊ってなかったけど、先生の事が大好きだったのでちょっと可哀想だったな。

最後に大声で先生に
「今日はありがとうね~!」と言って
手をふってました。
なんとなくお別れだってわかったのかな。

4月から別のリトミック教室と
5月からは体操教室に通う予定。

両方毎週あるので忙しくなるけど
娘は最近お友達を欲しがってるので
ちょうど良かったかも。

私は娘と違って人見知りの気があるので、ちょっとドキドキだけど。
春から心機一転頑張ります(*^^*)

子育て☆2歳 | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
