
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今年のゴールデンウィーク

2013/05/07 09:01 


皆さんはゴールデンウィークを
いかがお過ごしでしょうか。

我が家では前半に再び
五月山動物園に行って来ました。

ちょうど五月山公園でイベントをやっていて
ポニーに300円で乗れるというのがあって
お馬さん好きの娘は大喜びでした。

他にも消防士のコスプレ?が
できるコーナーがあったり
ヨーヨー釣りなどの屋台があったり
子供向けのショーをやってたり
盛りだくさんでした。


後半は地元のイベントに参加。

去年入れなかった
ふわふわドーム目当てに行ったのですが
結局娘は公園で遊んでばかりで
ドームには見向きもしませんでした(^^;

まぁ、楽しかったんなら
いいんだけどね~。

あと、夫と一緒に初めて三人で
コストコにも行きました。

時間遅めに行ったので
思ってたより空いてて
ラッキーでした。

こないだ行ったばかりだし
買うものないかなと思ってたら
夫がコロンビアの
ウィンドブレーカーを発見!

思わず二人で色違いを購入したので
一緒に着るとまさかのペアルック(^^;

ちなみに私は濃いめの赤に近いピンク、夫はパキっとした青のやつ。

こういうスポーティーなのって
若くなくても派手な色着てOKな感じするから好きです。

防水なので自転車乗る時や
アウトドアに活躍しそうです♪


お出かけ | Top ▲

女子会あれこれ

2013/04/30 13:44 


先日、一年ぶりに
眞水さんの個展の案内が来てたので
女子会(私と娘と母、妹)で
行ってきました♪

今回は新作のチュニックが
あると言うことで
全員それ目当て(^^)

出発直前に娘がうん○をするという
ハプニングがあって
到着時間が遅れたものの
なんとかみんなお目当てを
GETできました。

私は前から欲しかった
蓮の花のチュニックを。

一年前と違って娘のお転婆具合も
さらにパワーアップしてたので
早々に退散しましたが。

なんかバタバタして眞水さんとも
ほとんどお話できなくて残念でした。

お昼は久々にようじやカフェへ。

ここはランチも美味しいし、
ようじやマークのカプチーノも可愛いし
店員さんみんなの接客が
素晴らしいのでお勧めです。


そして、次の週はまた別の女子会へ。

こちらは友人Kとその娘Mちゃんと
私達親娘のメンバー。

梅田のcolorsというお店で
ランチに行きました。

パンが食べ放題のお店で
美味しくて店内も広くて
子連れのお客さんも多かったです。

早目に行ったのでソファー席に
座れてラッキーだったのですが
娘はすぐお腹がいっぱいになり
あちこち動き回り始めました。

せめて食べ終わるまでの間は
静かにしていてくれたら
助かるのになぁ~

でも、三歳児のママとしては
たまにこういうお洒落なお店で
友人とランチできるだけでも
息抜きになるのです。

友人Kの「子供の数がイコール幸せの度合いとは限らないよね」
という言葉が心に響きました。

本当にそうですね。
私の友人には一人っ子ママも多いし
子供なしのところもありますが
それぞれ皆幸せそう。


二人目不妊の治療、
私の勘違い&度忘れで
のびのびになってるんですが
次で最後にしようと思ってます。

いつまでもないものを求めるより
今ある幸せを大事にすることも大切だし。

結果はともかく
悔いのないようにだけ
しとこうと思います。







お出かけ | Top ▲

おともだち

2013/04/14 13:28 

今週も外出が多かったです。


日曜は夫の友人宅へ
家族で遊びに行きました。

夫の友人カップル宅は
とてもオシャレなインテリア。

色々もてなしてくれて、
娘とも遊んでくれました。

そして、娘は同じく遊びに来てた
同じ三歳のYちゃんという子と
仲良くなってました。

最初Yちゃんが恥ずかしがってたのですが、
娘は粘り強く何度も
「一緒に遊ぼ」って誘ってました。

娘のこういう積極性、
いつも凄いなって感心します。


そして、火曜日。
友人のSちゃんが娘のHちゃんを連れて
うちに遊びに来てくれました。

Hちゃんは学年が上だけど、
二ヶ月差で同じ三歳なので
前からたまに遊んでいます。

ランチは地元のイタリアンに行ったのですが、
Sちゃんも気に入ってくれて良かったです。

二人はいつもとても仲良く遊んでくれるので
ママ達は助かります。
娘は次の日起きてからもずっと
「Hちゃんともっと遊びたかった」って言ってました。

もっと近くにHちゃんみたいな子が
住んでたら良かったんだけど。
唯一近所に住んでて遊んでた女の子が
こないだ遠くへ引っ越しちゃったしな~。


そして、金曜はリトミック教室初日でした。

前に一度体験に行ったのですが
もう忘れたのか娘は最初もじもじしてましたが
すぐにいつものペースを取り戻してました。

前のリトミック教室と違って
男の子がかなり多目。

でも、娘はあまり気にせず
輪の中に入っていってました。

かなり楽しそうにしてたので
またおともだちできるといいね。

先生からも「しっかりしてる」って
褒められてたし
やっぱり去年一年間リトミックに通ってて
良かったなぁと思います。

もうすぐ体操教室も始まるし
心も身体も両方
のびのび育ってくれるといいな。

お出かけ | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
