
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クローゼット★中側

2013/04/26 13:30 


クローゼットの中側は
娘のリクエストで
黄色になりました。

最初はオレンジ色がいいと
言い張ってた娘ですが
二人で手芸屋さんに見に行くと
オレンジがなくて
次点で黄色になったという。

私としてはラベンダーか
薄いグリーンやブルーなんかに
したかったんだけど
娘が気に入ったのでまぁいっか。

ハンガーは100均のアルミワイヤーで形を作り、
滑り止め&尖った先っぽ部分の保護に
花柄のファブリックテープを巻き付けてみました。

今はケン&バービーとリカだけでなく
メルちゃんやばぁば制作の三姉妹の洋服も一緒にしてるので
結構ぎゅうぎゅう詰め。

そのうちもう1ついるようになるかも?


手作り☆父 | Top ▲

ドールクローゼット★じぃじ制作

2013/04/26 12:53 


じぃじがドール達のクローゼットを
作ってくれました。

大分前にほぼ完成していたのですが、
いい感じの扉の金具がなかなか見つからず
ネットで取り寄せてやっと完成。

金具はかなり探したかいあって
アンティーク風の色合いで
大きさもちょうど良かったです。

ペイントだけ私がしました。

トールペイント用の絵の具で
表側は金具の色合いに合わせた
濃い目の茶色に。

娘はとても気に入って
なぜか中に人形を入れて遊んだり
洋服屋さんごっこをしてました。

じぃじありがとう(^^)

中の写真は次回に!

手作り☆父 | Top ▲

 | Blog Top | 
