
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

カットワーク★ワンピース

2013/05/05 19:54 


先日、友人Kの素敵ハウスに
お邪魔した日。

実は色々お土産をいただいたのですが
その中の1つにブルーのカットワークの
生地がありました。

そこで思い出したのが
前に母が
「ぷくちゃんに何か服作ってあげるよ」
と言ってたこと。

その時に一緒に買った
ソーイング本と共に
早速母へ依頼。

すると、こんな素敵なワンピースが
出来上がって来ました♪

これからの季節にぴったりな
涼しげで女の子らしいワンピです。

やはり手作り服っていいなぁ。

ドール服ばっかり作ってないで
久々にまた娘服も作ろうかなぁと
いう気にさせられました。

素敵な生地をプレゼントしてくれた友人Kと
頑張って可愛いワンピに仕上げてくれた母に感謝です(^^)


手作り☆母 | Top ▲

母の手作り

2013/04/09 22:18 


母が娘のために手作りしてくれました!

これはCHECK &STRIPE で私が買ったキットで、なかなか作らず放っておいたもの。

それを元にあと2体も作ってくれました♪

名前は左からリサちゃん、マキちゃん、ハナちゃん。

最近お人形さんごっこが大好きなので
メルちゃんのベビーカーに乗せたり
色々遊んでます。

お洋服も作って貰ったので
着せ替え遊びもできるし
じぃじ制作のクローゼット(こちらも色を塗り終わり次第掲載予定)から
洋服出したり入れたりして楽しんでます。

人形遊びの時なぜか声のトーンが
2オクターブくらい上がる娘。
聞いてると面白いです(^^)

手作り☆母 | Top ▲

 | Blog Top | 
