
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ついに地デジになりました♪

2009/12/31 14:55 

今朝、やっとうちにも地デジ対応のプラズマテレビがやってきました♪

夫が年末の安くなった時期を見計らい、ついに買ってきたんです。
HITACHIのWOOO、しかもサイズは46インチです。

プラズマは液晶のように触っても跡がつかないので、産まれてくる子供対策にもいいかと思って決めました。
液晶程光がきつくないので、目にも優しいみたいだし。

DSCF4414.jpg

でも、こうやって写真で見るとあまり大きく感じないですね^^;

前のテレビが私の初任給で買った21インチのテレビだったので別に38インチとかで全然良かったんですが、夫がどうしても大きいのが欲しいとうるさかったのでまぁいいかなと。

最近目が悪くなってきてたのでやっぱり大きい画面は見やすいです。

大きいテレビがリビングにあるとなんとなくセレブ気分(気のせい)になれるしね♪


今日は昼ご飯の後、私はキッチンのコンロ掃除を、夫はベランダ掃除とリビングの窓ふき、お風呂の網戸掃除等をやりました。
夫の年末の休みが一日しかなかったので思った程大掃除ができなかったけど、最低限のところはできたので満足です★


去年の今頃は一回目の顕微授精に失敗して落ち込んでたし、夫の実家に行くのがものすごく憂鬱だったのを覚えてます。(夫の若い甥っ子夫婦が結婚早々妊娠しちゃってたし余計・・・)

前半は辛い事がいろいろあってあきらめかけたけど最後には神様が微笑んでくれて、結果とても幸せな一年になりました。

このブログを通じてもいろいろな出会いがあって、おかげさまでほぼ毎日のように更新することができました。

拙いブログではありますが、どうかまた来年もよろしくお願いしますね。

ではでは、みなさまステキな年末年始をお過ごしください*^^*




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


住まい・インテリアComment(2)Trackback(0) | Top ▲

安全対策

2009/10/28 09:21 

そろそろ子供が生まれる前に家の安全対策を万全にしなければと思うようになってきました。

自分の子供の為だけでなく、友達の子供もみんなだいぶ大きくなってきたし、さなっぺ(実家犬)も預かったりする事を考えるとできるだけ早めにしたいなと思いました。

ちなみにうちの家は階段部分等がこんな感じで、

DSCF4181.jpg

デザイン性重視な為子供にとっては危険な箇所が多いです。

そこでよくインテリアの本や建物探訪なんかで階段等に張ってある白いネットをこないだホームセンターに探しにいったのですが、残念ながら緑色のしか売っていませんでした。
どうやら白いネットを置いてるホームセンターって少ないみたい。

楽天で検索しても安全ネット(幅広の工事現場のやつ)しか出てこないし。。。
それでインターネットの口コミで探していたらいいのを見つけました♪

グランドネット

ekrea

Net de net

ホームセンターで買うよりは少し高めかもしれないけど、見た目や安全性はこっちが断然よさそう。
しかも、上の2つは長さとか合わせて縁加工もちゃんとやってくれるみたいだし。
(一番下のところも電話で聞いたらやってくれそうな感じですが)

あとは階段等の入り口につけるベビーゲートですが、赤ちゃん用品店などで売ってるのっていまいちなデザインのやつしかなくて、どうしようか悩んでたらこんなの発見!

イケアのベビーゲート

色はナチュラルとホワイトと2つあるしすごくシンプルなデザインでいいです。
値段もお手頃だし、実際どうやって使うか等また実物を見に行こうと思います。

もしこれが取り付けできなかった場合に備えて、楽天でもシンプルなものを探してみました。



これは珍しく取り付け具の部分や鍵が本体と同じ色なのがいいです。
でも、本当はナチュラル色の方が家には合いそうなのでイケアのが合うといいな~。




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

住まい・インテリアComment(4)Trackback(0) | Top ▲

トップライトと鳥

2009/09/10 11:40 

うちの家にはキッチンの上にトップライトがあります。

そのおかげで昼間はすごく明るいので電気をつけなくてもよいくらい。

DSCF4061.jpg

空模様によって見え方が変わるのが面白いのでとっても気に入ってます♪
21世紀美術館の「タレルの部屋」っぽくて。(そんないいもんじゃないか)

ただいい事ばかりでもなくて、たまにカラスが屋根に来る時になぜかよくガラスの上に乗ってくるのですが、結構重みがあるからか足音がうるさいんです。
しかも今朝、またやってきたカラスが今度は窓ガラスをつつき始めたではありませんか!!!

窓に傷がついたら困るのでどうしたら追い払えるかと思った時、頭に浮かんだのは鳥よけにCDをベランダに吊るしてるお宅でした。

そこから思いついてすぐさま撃退方法を実行しました。
手鏡でぴかぴかっとカラスを照らしてやったんです。
するとまぶしかったのかすぐにいなくなってしまいました。

幸いすぐに追い払えたので特に傷等はつかなかった模様です。

手鏡撃退法もいつまで効果があるかわからないですが、当分はこれで行こうと思います。
それにしても元々鳥類があまり得意でない私ですが、一層嫌いになりました。。。

住まい・インテリアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
