
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ブリュッセルワッフル

2013/05/03 16:38 


こないだコストコでGETした
Vitantonioちゃんで
ワッフルを作ってみました♪

まずは説明書に書いてた
「ブリュッセルワッフル」のレシピを
忠実に作ってみました。

ドライイーストを使って
ベンチタイムありの本格的なやつで
少し時間はかかったけど
サクフワの美味しいワッフルできました(^^)

ハーゲンダッツのアイスクリームと
生クリームとカスピ海ヨーグルト、
イチゴソースをトッピング。

めちゃくちゃ美味しかったです!

カロリースゴそうだけど(^^;

イチゴソースは
少し痛んできたイチゴを半分に切り
砂糖をまぶして
二分程チンして作りました。

今度はもうちょっと簡単にできる
ベーキングパウダーを使った
アメリカンワッフルも
作ってみたいな。


そういえば先週のことですが
ホットサンドも焼きました~♪

HBで手作りしたパンに
ハムチーズと自家製タルタルを
挟んで焼いてみましたが
かなり美味で大好評!

タルタルは前日のエビフライの時の
残りを使ったのですが
これがなかなかいい仕事してました。

毎日だと大変だし飽きそうなので
休日メニューにしようと思います(^^)


料理・お菓子 | Top ▲

スイートポテト

2011/01/21 15:47 

ぷくちゃん用の焼き芋を作ったら余ったので、久しぶりにスイートポテトを作ってみました♪

DSCF5030.jpg

いっぱい作れたので実家にもおすそ分け。
見た目より結構美味しくできました^^

実はこれを作ってる最中に突然腹痛が始まり、材料を混ぜ終わったところで力尽きてその日は中断。
次の日に焼き上げるという事態になりました。

どうも授乳をしてるとおっぱいに水分がいってしまうのか便秘になりやすいみたい。
で、便秘がひどくなるとひどい腹痛の末Pになり解消ということになります。

ちょうど授乳中にごろっときてしまい、何度も中断させてトイレに駆け込んだので、その間娘は泣きっぱなしでした。
悪いとは思いつつ我慢するの無理だし。。。
赤ちゃんがいるとほんとに健康管理って大事だなと思います。

最近プルーンを食べ忘れてたので便秘防止のためにまた買って食べることにしてみました。

最初は美味しい話だったのに、途中から汚い話に変化してごめんなさい^^;
ちなみにぷくちゃんはスイートポテト大好きみたいです。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

料理・お菓子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

タジン鍋

2010/06/28 08:32 

最近話題のタジン鍋をついに買いました♪

DSCF4720.jpg

ちょうど百貨店の改装前のセールで安くなってて、離乳食を作るのにもいいらしいので試してみようと思って。
小さめのサイズとレンジが使えるタイプというのに惹かれました。

実際使ってみるとすごく簡単!

まずは付いていたレシピを参考に家にあるもので作ってみました。
キャベツとタマネギの上に豚細切れ肉を乗せて、その上にショウガの千切りを散らしてレンジでチンするだけ!
ポン酢(旭ポン酢)をかけていただきます。
15分くらいでヘルシーなメイン料理が完成しちゃいました。

夫も我を忘れるくらい美味しかったみたいだし。
※私が食事の途中授乳で席を外し、帰ってきたら肉一切れと野菜しか残されてなくてびっくりでした。。。肉追加しました^^;
これなら娘が泣きわめいて夕食作りが進まない日でもなんとかなりそう。
しかも野菜がいっぱい食べれるので母乳にも良さそうなのもGOOD。



こちらもレンジOKで日本製(有田焼)のもの。
うちのも日本製(美濃焼)でした。
離乳食を作るなら中国製とか嫌だしね。。。

これからはクックパッド等で他のレシピもいろいろ探しつつ活用したいです。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

料理・お菓子Comment(0)Trackback(1) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
