
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

冬のバーゲン2012

2012/01/20 14:07 

今年もバーゲンに
参戦してきました♪

以前ほど洋服への執着は
ないかなって思ったけど
気づいたらいろいろ買ってたし^^;

まずは「chambre de nimes」でマリンフランセーズの
ダウンジャケットを購入!

DSCF5586.jpg

紺色で裏地がボーダーなのが可愛いんです。
しかも、ダウンジャケットに必ずついてる
ファーがないのもいいなぁと思って。

最近お外大好きな娘と
散歩やら公園に行くのが寒いので
ダウンジャケットが欲しかったんです。

他にも何点か購入したのと
地元のセレクトショップで
山ガールっぽいスカートとレギンス購入。

DSCF5583.jpg

やはりゴムはラクチン。
しかもスカートが短めだと
自転車が漕ぎやすいんです♪


娘の洋服の方もリーズナブルで
可愛いものをセレクト。

近頃ボトムにすぐ穴があくので
あまり高い服を買うのは危険です。

まずは、右側が
オリーブのスカートと
ラグマートのカーデガン。

DSCF5584.jpg

スカートは柄が可愛くって一目惚れ。
カーデガンも凝ったデザインが
気に入りました。

左側は「Biquette」という
ナチュラル系ブランドのもの。

ここの服は可愛いわりに
リーズナブルなのでお気に入りです。

次のワンピース二つは
「quatre saisons」で見つけたもの。

DSCF5585.jpg

雑貨屋さんなのに
子供服も売っててビックリ。
2サイズしかなかったので
もっとサイズ展開したらいいのにな。


今回はピンクの女の子らしい色や
ワンピ、スカートなど
男の子に間違われないような
アイテムをチョイスしました。

最近ちょっとシンプルなものを選びすぎてて
「僕?」って言われてしまったので反省。

やっぱり女の子はガーリーな洋服が
似合うと思います。

シックなのも
たまには新鮮でいいんだけどね。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


買い物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

エムスール新作と娘の服♪

2011/09/21 14:38 

ここ最近、頻繁に出かけていたので
パソコンに触る暇がなく
ブログ更新が滞ってました。。。

DSCF5443.jpg

DSCF5446.jpg

先日作ったキャミソールの着画。

まずは先々週
この母娘おソロキャミソールを着て
お出かけ。

女子会(母・妹・私・娘)メンバーで
京都にM.soeurの新作を
見に行ってきました♪

半年に一度必ず藤井大丸で
期間限定ショップが出るので
ちょっとづつ集めるのを
楽しみにしてます。

DSCF5450.jpg

まず、1つ目はバレッタ。

今まで買ったものは
白やモーブっぽい色が多かったし
秋なので落ち着いたブラウンにしてみました。

可愛くなりすぎないところが
子持ちには最適かな?

DSCF5448.jpg

2つ目はコサージュ。
今回は珍しい紫をチョイス。

ストールにつけたり、何かと活躍しそうです。

今回は初めて2つ一度に買ったので
ノベルティまで貰ってしまいました^^

DSCF5449.jpg

これ、ストラップなのですが
ストラップ部分をチェーンに変えて
ネックレスにもできそうだし
コサージュにしたりいろいろ使えそう。

ノベルティとは思えない
クオリティの高さです。

今回は奮発しちゃったので
秋服はあまり買わずに
頑張りたいと思います^^;


そして、久々にぷくちゃんの服。

セールでゲットしたのと
無印の新作ワンピ。

DSCF5463.jpg

DSCF5464.jpg

どれも安カワ服です。

汚すので着替えがいっぱいいるけど
すぐ着れなくなるから勿体ないので
ついついケチる母。

新しいミシンで
新しい秋冬服も作りたいです。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

買い物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

新しいミシン

2011/09/12 08:59 

今まで使っていたミシンは
7年前、母に結婚祝いに貰ったもので
アンティークなデザインが
とっても気に入っていました。

↓こちらのミシンとそっくり。



パワーがちと弱めなところもあったけど
趣味で使う程度なら十分だったんですが。

二度も引越しをしたせいか
私の使い方が乱暴だったせいかは謎ですが
先日も書いたとおり
修理に出したにもかかわらず
また同じ症状が出始め。。。

そんなわけでついに新しいミシンを
買いました!

前に調子が悪くなったときに
たまたま見かけたこちらのミシン。

↓野木陽子さんデザインの
 ジャノメミシンです。



ちょうどタイムセールで
安くなっていたのを見かけたので
誕生日よりちょい早めだけど、ポチり!

レトロなデザインがすっごく可愛いんです。

ただこちらはどちらかというとデザイン重視で
同じくらいの機能のミシンで
もっとリーズナブルなものがあるのですが。

でもスモッキングなど
ステッチはいろいろできるみたい。


そして、次は他に検討してたミシンたち。
機能はそこそこ充実してて
もうちょっと良心的なお値段です。

デザインはとにかくシンプルさ重視。
真っ白のミシン。

↓同じジャノメの電子ミシン。
 自動糸調節機能や
 オートボタンホール等は魅力的。



↓もっと良心的な価格のシンガー電子ミシン。
 さらにステッチや機能等は少なめですが
 ジャノメ並みにパワーはあるそうです。




職業用ミシンとかも
気になって見てみましたが
私にはまだそこまでいらないなって
気がします。

それに直線縫いしかできないので
いろいろ面倒そうだし
第一お値段高いしね。。。


届くのが今から楽しみです♪
また実際の使い心地などレポしたいと思います。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

買い物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
