スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

茨木探索

2005/07/23 14:19 

土曜の朝、呉服屋さんからダイレクトメールが来ていました。
チラシをくまなくチェックすると、他の店舗が閉店する為いろいろお安くなってる模様。

ご近所のFちゃんが草履を欲しがってたのを思い出して誘ってみたらOKしてくれたので、早速茨木へ!
呉服屋さんにたどり着くと、結構お買い得商品がいっぱいでした!
かわいい下駄1200円とレースの足袋390円、ツモリチサトの浴衣が7千円になってたので思わずGET!
私浴衣何枚買ったら気が済むんだろう。。。
でも、白地の浴衣持ってなかったしね~
Fちゃんも目的の草履を千円でGETしていました。(^^)

その後、雑誌の北摂特集に載ってたカフェに行ってみることにしました。
しっかし、アバウトな地図だったため、思ったより駅から遠い&わかりにくい!
写真とか特集内容とか好きでついつい買ってしまうけど、ほんとSA●VYの地図っていいかげんやわ~。改良望む。

そうして、お店に電話をして汗だくになりながらたどり着きました。

img31_file.jpg

行ったのは百花(モカ)というカフェで、古い日本家屋の民家を改造したとっても落ち着ける感じの場所。
ギャラリーもあって、ケーキセット(レアチーズ)美味しかったです!
今まであまり茨木って行った事なかったけど、結構楽しめたかも。
そうそう、商店街で買ったナスも大きいの8個が250円というお安さで、主婦にはかなり嬉しかったです!

スポンサーサイト

お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

川床♪

2005/07/10 14:43 

恒例の「なでしこ会」の川床行ってきました。

去年の夏の終わりに買った渋めのピンクの浴衣を初めて着ておでかけ♪
なぜか旦那が駅まで歩いて送ってくれました。
浴衣姿だったので、一緒に歩きたかったらしい。
川の土手を一緒に歩いてるととんぼがいっぱい飛んでいて、「日本の夏」って感じでとっても風流。

そして、待ち合わせの阪急百貨店へ。
集まると最初の目的地「イノダコーヒー」の本店へ。

P1010687.jpg


アンティークな感じで、天井がとても高くっていい雰囲気。
ずっと前に来た事があったと思ったけど、こんな感じだったっけ?と思った。
私はカフェオレとココアアイスを頼んだ。

img26_file.jpg

トイレの前がなんだか癒し空間だった。

img27_file.jpg

その後、三条通の着物屋さんでショッピング。
一万遍やtententenなど見て、私は革ベルトの帯締と帯留付きの帯締めを2つ買いました。
最近浴衣に帯締をつけるのが流行ってるので、早速その場で店員さんにつけてもらいました。
みんなが購入→その場でつけるという感じになって面白かったです。

そのうち、川床の時間になって「豆水楼」という豆腐料理のお店へ。

img29_file.jpg

ここはもちろんお座敷で、大正時代の町家の建物はいかにも「川床」って雰囲気を満喫できます。
お豆腐料理はすごく美味しかったです。

img28_file.jpg

店員さんの態度がもう少し良かったらもっと良かったのに~と思いました。
ちょっと残念!
でも、ひさびさのなでしこ会はすごく楽しかったです!

なでしこ(着物)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。