
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ありがとう

2006/02/05 21:44 

先週、12年飼っていた愛犬がこの世を去りました。

06-01-21_19-35.jpg

12月に発病してあっという間のことでした。

そんなに苦しむ期間が長くなかったのが救いだけど、1週間たった今でもやっぱりこころのどこかにぽっかりと穴があいた感じがします。
犬や猫を飼ったことのない人にはあまり理解できないかもしれないけど、わかりやすく言うなら2年半つきあっていた彼氏にフラれた時より100倍以上ダメージキツイかもしれないです。

P1020054.jpg

明るくてひとなつっこい性格で、彼氏にフラれた時も仕事でしんどかった時期も、いつも癒してくれた、とても大きい存在でした。

そして、家族をつないでいてくれるかけがえのない役割も果たしてくれていた気がします。

発病してからは毎週実家に帰ってできるだけいろいろやったつもりだけど、それでもやっぱり生きている間にもっとこうしてあげたらよかったとか後悔はつきません。

最後の日には私の高校時代の友人や妹の友達がお見舞いに来てくれたり、息を引き取った後も近所の人が花を持って来てくれたり、すごく人望のあるコでした。

ゴールデンリトリバーは寿命が短くて、12歳でもかなりの長寿だったらしいです。
たぶん幸せな犬生(?)だったと思う。それが今となっては救いです。

でも、それ以上に私たちを幸せにしてくれました。
だから、最後にこう言いたいです。

ありがとう・・・。


Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
