
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

四天王寺へ

2006/06/21 18:36 

この日はお友達のKと四天王寺の弘法市へ。

平日の朝とかに遊びに出かけられるのって主婦の特権~♪

この日はものすごく暑くて、
ごちゃごちゃといっぱいあるお店を回るだけで大変でした。

まず最初に入ってすぐにおじさんのやってる布屋さんでリネンを発見!!!
リーズナブルな上に幅広で麻100%なのがGOOD!
分厚い方の生地はかばんにして、
薄い方のは目隠しやトイレのカーテンでも作ろうと思って買いました。

話はそれるけど、実はこの間トイレに鳩が2羽も乱入するという事件があって、
なんとかして鳩を阻止したい思いでいっぱいな私。
跳ね上げ式の窓なので、網戸もないし危険な状態なんで早くカーテンが欲しいんです。

その後もいろんなはぎれ等をいっぱい購入。
それと、レトロなグラスと麦茶入れ、昔ニッキ水をいれてたという綺麗なブルーの瓶等を買いました。
最近ますます古い物好きな私は大満足です!!!
帰りに寄ったカレー屋さんも美味しかったし、
天王寺のアフタヌーンティーで久々にお茶しました。
(でも、ティーではなくコーヒーを頼んでしまった・・・)
久しぶりにあったKとは話がつきなくてほんとに楽しい一日でした。


お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

お洒落店めぐり

2006/06/14 18:43 

友達のFがお誕生日で仕事がお休みということで、
一緒に遊びに行く約束をしました。

Fが「TRUCK」に行きたいと言ったので、玉造に行くこと。
私はHPや雑誌などで知っていたとはいえ、行くのは初めて。
Fは最近行ってなかったそうで犬にも会いたいしぜひ行きたいな~ということで。

でもすご~くお腹がすいてたので、
まずは近くの「FULL CIRCLE」というカフェで腹ごしらえ。

img112_cafe1.jpg

店の雰囲気も良かったし、ハンバーグとっても美味しかったです♪

お洒落なカフェはいっぱいあるけど、ご飯もおいしくて値段手頃で、
スタッフの感じがいい店って少ないからなかなか高得点だった。

そして、いよいよ「TRUCK」へ。
置いてある家具はどれも素敵なものばかりでした!
だけど、やっぱりお値段がねぇ・・・。
ちはるって子供の学習机まで「TRUCK」にしてるらしいけど、すごいな。
私なんかどんなけ奮発したって、椅子一脚くらいしか買えないなぁ。
ああ、宝くじ買おうかな・・・。

残念ながら犬には会えず、声だけが聞こえました。
仕方ないので工房へ。
2Fは工房で職人さんが家具を作っていました。
3Fには雑貨や家具がおいてあって、
いろいろ迷ったけど私は皮のブレスレットを買いました。
シンプルだけど、いい味出てきそうな感じ。
それにしても、ここって職人さんも店員さんもかっこいい人ばっかりだったな~!

その後、松屋町の練という町家にある「エクチュア」のカフェに行こうと
暑い中頑張って歩いたら休みでした~!!!
しかたないので心斎橋まで歩いて、雑貨屋さん等を見た後、北堀江の「チャルカ」へ。
東欧の雑貨屋&カフェの店で、ここでお茶をすることにしました。

img113_cafe2.jpg

マンゴーパイはちょっと酸味があってものすご~く美味しかったです♪
宝くじが当たったら二人でチェコへ旅行しようって話で盛り上がりました。
この日はカフェではずれがなかったし、
いいお店にいっぱい行けてすっごく満足な一日でした。
Fにとってもいい年になるといいなぁ。

お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

お茶会

2006/06/11 23:51 

南港に住んでるSちゃんちで「Tea Party」をしました。

いつも仲の良いメンバーで合同のお誕生会を開いてるんだけど、
毎回食にテーマがあります。

「もんじゃパーティ」とか「たこ焼きパーティ」とか「手巻きパーティ」とかいろいろ・・・。(粉もの多いな)

そろそろやりつくしたので、今回は「アリスのお茶会」(あくまでもイメージで!)
をテーマにイギリスのアフタヌーンティーっぽいものにチャレンジしました。

img111_teaparty.jpg

みんな分担を決めて持ち寄りで、私はサンドウィッチ(たまご、ハムチーズ)を作りました。
他のみんなはディップ(トマトガーリック、ハム、ツナオニオン)、塩豚、フルーツ&ヨーグルト、スコーン&ヘーゼルナッツクッキーなどをそれぞれ持ってきてくれました。
そして、お誕生ケーキも。
どれも美味しかったです♪
しかも、お茶会っぽい扮装までして仮装パーティみたいにでした。

このメンバーはいつもノリがいいのでいろんな企画ができて面白いなぁ~

お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
