
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

亀岡でフレンチ

2006/07/30 18:01 

この日は大学時代の友達の亀岡のおうちへ。

大学で同じゼミだった夫婦とMちゃんとで久々に集まりました。
U夫妻には3歳の女の子と10ヶ月の男の子がいます。
一緒に青春をすごした仲間がお父さんやお母さんになってるっていうのは
何回見ても意外な感じがするのはなぜなんでしょう。。。

Mちゃんは想像通り1時間程遅刻してきました。
前に彼女には約束の時間より1時間早めに伝えておいたら、
ちょうどいい時間に来てくれたという出来事がありました・・・。
今度からずっとそうしようかな~と思います。

まぁそれはさておき、近くのサボテンというフレンチのレストランでランチをしました。

地元では有名なお店みたいで、
古い民家を店主自ら改装したという畳で落ち着ける雰囲気の店内です。

料理も味とボリュームのわりにお手頃。
こんなお店が近くにあるのって素敵☆

お互いの近況や出産秘話等久しぶりにいっぱいしゃべれて面白かったです。
私はもともと子供ってそんなに好きじゃないんだけど、
友達の子供は別で、とても可愛く感じてしまいます。

赤ちゃんの肌ってほんとつるつるしててずっとさわってたくなるなぁ。
早く私もベビーが欲しくなりました。

img118_GODIVA.jpg

写真:関係ないけどゴディバのフローズン。
600円もするけど、すごく美味しい♪三番街で食べました。


お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

中崎町めぐり

2006/07/24 18:18 

前の日、ずっと暖めていた「なでしこ会の川床」企画が雨のため中止になりました。
かな~りショックでした。

それでこの日はその分も楽しもうと勢い込んで出発!

久々に専門時代の友達に会いました。
私お手製の汚い地図を頼りに行ったけど、
あまりにもいいかげんな地図だったため、かな~り迷う。

でも、二人はそんな私に文句を言うこともなくついて来てくれました。
なんていい友達なんだろう。。。

そして、私が今回一番行きたかったカフェ「Mother Peace」がまたもや休みでした!!!これでふられたのは3回目。縁がないのかな~。
しかも、臨時休業なうえ再開未定って書いてあったし・・・

気を取り直して「0.3miles」というカフェでランチしました。
いっぱい歩いた後で、疲れてたしお腹空いてたしでまるで「天国」!

その後、地図を頼りに歩いたけど、なんか臨時休業や移転が多くて残念でした。
天神祭だったから???
でも、また行きたいと思ってた「JAMPOT」にも行けたしわりと満足です♪

途中雨に降られて急遽休んだカフェがレトロな民家で素敵でした!
そんなわけで今回休みのお店多かったし、また行きたいです。

お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

維新派

2006/07/16 18:23 

維新派の「ナツノトビラ」という演劇を観に出かけました。

私は全然知らなかったんですが、
旦那のおすすめだったので一回観てみたいと思って。

私たちの席は3階席でした。
見渡すと年配の人から若者、外国の方まで
結構幅広い層のお客さんが集まってました。

私の感想だけど、舞台芸術はすごく良かったと思います。
すべてモノトーンだったからちょっと地味だったけど、
抽象画の絵の中にいるみたいな感じ。
途中の影絵みたいな演出は好きだと思いました。

踊りの振り付けや音楽も独特で神秘的ななんともいえない不思議感があったし。

だけど、ストーリーもあんまりないし、
意味がよくわからないうえにちょっと単調な感じがしました。

私はもう少しわかりやすい方が好きかな~

旦那は前に見に行ったときの方が良かったと言ってました。

だけど、こういう世界を見せてもらう機会を与えてもらったことに感謝!

アートComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
