スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

明日の記憶

2006/09/18 22:52 

東映株主優待券と言うのを手に入れまして。
でも、これが結構やっかいなんです。
券の裏に書いてある映画館で上映されてる映画は観られるのかと思っていたら、
東映の映画しか観られないんです!!!

こないだそうとは知らずに「スーパーマン」を観ようと思って梅田まで行ったら、
係りの人に「観られません」ときっぱり言われちゃいました!

その映画館の東映のもので観たいものがなかったので泣く泣く帰りました。
それで調べまくって観に行ったのが「明日の記憶」。

渡辺謙主演の若年性アルツハイマーがテーマの話。

涙なしでは観られない映画でした。
渡辺謙と樋口可南子の演技がすごく良かったし、感動しました。

最近うちのおじいちゃんもちょっと記憶があいまいで、
まぁ歳だし仕方ないんだけど、
若年性じゃないにしてもアルツハイマーって誰もがかかる可能性のある病気なわけで、
いろいろと考えさせられるものがありました。

スポンサーサイト

お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

淡路島

2006/09/02 22:58 

うちの女組(私と母と妹)と日帰りで淡路島へ行ってきました。

まず、電車で明石まで行き、そこからたこフェリーに乗って淡路島へ。

img122_umi.jpg

たこフェリーって私が想像してた船より遥かにでっかくってびっくり!
もっと遊覧船みたいなのかと思ってました!

この日は結構いい天気。
島に到着した私たちは汗をかきかき、バス乗り場へ。
私は「花さじき」へ行ってみたかったのだけれど、バスも出てないし
タクシーで行くと往復5000円くらいかかることが判明してやめました。
残念!

もしかしたら、淡路島って車で来ないと不便なんじゃ・・・?

仕方ないのでら、普通の市バスで島の下の方まで行く事にしました。
海岸沿いの風景を楽しみながら、バスに揺られて洲本へ。
昼食は御食国というレンガ倉庫を改装したレストランで淡路牛を食べました。
ここのレストラン、外観はすごいおしゃれなんだけど、
入ってみたら内装はファミリーレストラン風だった。
なので、別に味に期待してなかったけど意外と美味しかったです!
広い店内が満員だったのもうなずけるかも!
淡路牛、柔らかくて美味しかったなぁ~!!!

img123_mise.jpg

その後、周りをぶらぶらしてたら近くに図書館を発見!
このあたりは昔のレンガ倉庫をうまく利用して、いい感じの建物が多かったです。
図書館もお洒落で居心地がよさそうだった。
いいなぁ、淡路市民!

観光センターに寄った後、地図にあった足湯に浸かりに行きました。
本当は温泉に入りたかったけど、
いろんな用意持って行くのが面倒だったし足湯でいいかと。

暑い日だったので、足をつけているだけで汗がでてきました。
こんな日にもかかわらず結構満員で、地元の人が多かったみたい。

足湯をしたら、ちょっと疲れもとれてなんとなく涼しくなって来ました。
アイスを食べながら歩いていると「幸せ~」って感じです。
帰りは高速バスで三宮まで行き、アンテノールでお茶して終了!

車で行った方が良かったのかもしれないけど、
市バスで景色を見ながらゆっくりっていうのも良かったです。

お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。