スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

バス旅行2

2006/10/22 22:07 

2日目はもちろん朝風呂へ。
美肌効果のある温泉だから、何回でも入りた~い♪

そして、出発前にホテルでやってるという大菊花展へ寄ってみました。
まだ咲いてない花が多かったのが残念でしたが、
菊ってお葬式とかのイメージが強くて今まで全然注目してなかったけど、
あらためてとても綺麗な花なんだなと気づきました。

img131_kiku.jpg

その後バスに乗って道後温泉を後にし、内子の街散策に向かいました。
古い建物が残る町並みは小京都という感じ。

img132_utiko.jpg

いろんなお店や歴史的な建物があって、ちょっと時間が足りない感じでした。
その後、不入渓谷で弁当を食べて散策し、瀬戸内しまなみ海道を通って本土へ。

その途中で降りたところで食べた塩アイス、美味しかったです♪

お次はバラ園でちょっと優雅なひとときを。
もちろん薔薇アイスも食べてみました。(でも、案外普通だった!)

img133_bara.jpg

4時間程バスに揺られて、大阪に戻った時はすっかり夜に。
泊まりのバス旅行って初めてだったけど、バスって結構寝れるし、
いろいろな場所に寄ってくれてお得感がいっぱい!

また行きたいな~!

スポンサーサイト

国内旅行Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

バス旅行1

2006/10/21 22:16 

バス旅行で道後温泉へ行って来ました♪
母と妹、二人からの誕生日プレゼントとして旅行に連れてって貰ったのです☆

初日は大阪から出発して、大歩危で昼食。
大歩危うどんはかなり柔らかめで「???」となったけど、
伸びてた訳ではなかったらしいです。

img128_keikoku.jpg

そして、大歩危渓谷で遊覧船に乗りました!
なぜか船の上に畳がしいてあって座って見るんだけど、
これが谷の底から上を見上げたりしやすいし、くつろげていい感じ~
ごつごつした岩が間近で見れてかなりの迫力!

img130_kawa.jpg

そして近くの祖谷渓のかずら橋へ。

かずら橋とはかずらという蔓で編んだ吊り橋。
これがちょっと歩いただけで、むちゃくちゃ揺れる~!!!
高所恐怖症の母は2歩歩いただけで引き返しました!

縄が太いので掴みにくいし、結構落ちそうな隙間とかあるからかなり怖い!!!
子供や小さい子供を抱えたお父さんもいて、すごく大変そうだった。
なのにはしゃいでわざと揺らすおっさんがいて、マジ殺意が・・・

img129_turibasi.jpg

その後、道後温泉のホテルに着きました。
部屋は狭くて居心地悪かったけど、まぁ値段安いしこんなもんかな~という感じ。

でも、温泉はすごかったです!
ジャングル温泉って書いてあって、何がジャングル?と思ってたら
本当に体育館並に高い天井に届きそうな椰子の木がいたるところに!
迷えそうなくらい広いし、ドクダミ風呂とかいろいろな種類があって、
温泉も硫黄の香りがする濃い温泉ですごく気持ちよかった!

そして、夕飯はバイキング。
お刺身とか飲茶とか種類豊富で結構いけてました!

つづく

国内旅行Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

★ハロウィン★

2006/10/06 22:25 

名古屋から遊びに来た友人MとUSJに行ってきました。

USJは今回で3回目!
でも、3年ぶりくらいなので新しいアトラクションが増えてました!
しかも、ハロウィンだからいろいろ今しかないショウとかもやってると聞いて
行く前からワクワク♪

img124_halloween.jpg

この日朝から雨だったのに昼から晴れてくれて、ほっとひと安心。
しかも、入り口でチケットを買おうと並んでいたら、突然3人組に話しかけられ、
なんと一枚ただでくれると言う。
その子達も4枚を別の人から貰ったらしかったです。
ラッキー★ツイテル~♪

二人とも今まで何回か来た事があったので、
観たいショウやスパイダーマンとかほとんど全部行けてすごく満足でした♪

ピーターパンが空を飛んでたのすごかったなぁ。
ハロウィンのショウもサーカス並みにすごかったし。
スパイダーマンも熱風とかリアルでびっくりした!

7時で終わりってのがちょっと残念だったけど、
その後もパレードとかやってて見れたし良かったです。

img125_cake.jpg

途中、せっかくなのでハロウィンのケーキも食べてみました。
期待してなかったわりに、結構美味しかったです。
見た目可愛いし♪
でも、ラズベリーのソースはあんまり合ってなかった気がするなぁ。

img127_purin.jpg

ちょっと残念だったのは、かなりマナーの悪い人が多かった事。
おばちゃん達がショウの途中前に無理矢理横入りをして来たり、
アラフォーくらいの女性二人組は俳優さんが子供の方に投げたおもちゃのネックレスを
横からぱっと手を出して奪い取ったりしてました・・・。
その時の子供達の悲しそうな顔が忘れられません。
大人としてそれどうなの?って感じでした。

そんなことがありつつもとても楽しい一日でした。

お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。