スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

バイキング♪

2007/01/26 11:54 

滋賀の守山にあるClub Harieのお店に初めて行ってきました。
ここはレストランも併設されていて、とっても広くて建物もお洒落!
特にお庭が素敵でした!

(写真を撮ったはずなのに発見できず、見つけ次第アップします)

バイキングがすごい人気で平日なのに1時間待ちだったけど、待つだけの価値あり!
ケーキの種類も豊富だし焼き菓子やキッシュもあって、
なんと言っても焼きたてのバームクーヘンを切り分けてもらえるんだけど、
それがすっごいふわふわ~!!!

とっても幸せな時間でした!夢中で食べたので写真ありません(汗)
また本店の近江八幡にも行きたいです!

スポンサーサイト

お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

新年会

2007/01/21 12:11 

この日は着物グループ「なでしこ会」の新年会。

img173_sinnen1.jpg

「グランヴェルジュ京都七条倶楽部」という店
でフレンチのランチコースを食べるというちょっとリッチな集まりでした。

この日集まったのは6名。
だいたいフルメンバーは10人くらいなんだけど、
結婚や出産などみんないろいろあるので、なかなか全員集まるのは難しい。

ここの建物はレトロビルを改造したレストランで、結婚式もやってるみたいでした。
去年新年会をした「堺筋倶楽部」とちょっと似ています。

待ち合わせは京都駅だったので人がいっぱいだったけど、
着物の集団は目立つからすぐ見つかりました。
洋服だと真冬にあんまり赤とか着ないですしね。

私はこの日、奈良で買ったウールの着物を着ていきました。
フレンチにはちょっとカジュアル過ぎ?とも思ったけど、
なかなか着る機会ないし、まぁいっか!

img174_sinnen2.jpg

ランチは1,890円のコースを選びました。
写真はメインのもち豚。ちょい生姜焼き風?

そして、デザート!

img175_sinnnen3.jpg

ランチの後、帰宅組の二人と別れて木屋町の「エースカフェ」へ。
10階から鴨川を見下ろせる眺めのいいカフェで、よく雑誌でも目にします。
ここでちょっとまったりタイム。

その後、三条京阪にあるおいも専門店「CHAIMON」に連れて行ってもらいました。
試食をしまくった結果、「いもけんぴ」が美味しかったのでお土産にGET。
駅まで旦那に送ってもらったし、ご機嫌とっとかないとね^^
最近雨天続きでなかなか実現できなかった「なでしこ会」だったけど、
本当に集まれて良かった!楽しかった~!

なでしこ(着物)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

鉄コン筋クリート

2007/01/17 17:35 

松本大洋原作の「鉄コン筋クリート」観に行きました。
原作はなぜか2巻だけ持ってる・・・けど、まだ読んでないんです。

だから比べようがないんだけど、とても良かったです!

室町という街の世界観がすごく丁寧に描かれてて、
ワールドが出来上がってるっていうか。
人物の描き方や声優さんの演技にもすんなり入って行けるし。
もちろん色合いや映像などもほんとにすごい。
そして、物語。
「ピンポン」とはまったく違って、アンダーグラウンドな雰囲気なんだけど、
クロとシロの二人の愛情の純粋さが際立ってて感動!
早く1巻と3巻を見つけなきゃ~!

お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。