
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

オフィスカジュアル

2007/03/31 09:12 

「オフィスカジュアル」ってよく聞く言葉だけど、
どれがそうなのかって結構難しいですよね?

私が最近勤め始めた会社もそうで、前の会社もそうだったけど・・・。

前の会社はジーパン以外ならなんでも可って感じで、
カーゴパンツでもOKて感じだったんですが、
今の会社は総務や経理と同じフロアなので、結構かっちりしてないと無理っぽい感じ。

カジュアルな服しか持ってない私はどこまでが「可」なのかが難しい・・・。
例えばパンツの上にワンピースはありなのかなぁ?とか。

しばらくは様子見な日が続きそうです・・・。


日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お仕事

2007/03/20 09:15 

最近、ここ3週間程短期のお仕事をしていました。

内容は飲食店のメニューを作ったりするDTPデザインのお仕事。
最初二週間の契約だったけど、忙しかったらしくもう一週間延長。
でも、短期でデザインの仕事って難しいなと思いました。
どういうものを求められているかを短期間でつかむのって結構大変。

そして、その仕事が終わった次の週に面接に行ったら、
即行長期の派遣のお仕事が決まってしまいました。

また来週から働く予定です。

稼ぐぞ!!!

日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ブーケ

2007/03/03 09:20 

友達の結婚式でブーケを作りました。

といっても私はブートニアとヘアアクセサリー担当で、
もう一人の友達Fがブーケを作ってくれたのですが…。

img192_hair.jpg

なかなかブーケがイメージ通りにならなくて、苦労の末完成したみたいだけど、
結婚した友達Sちゃんに喜んでもらえたみたいで良かったです。

img193_hana.jpg

Sちゃんはこのピンクのブーケが似合うすごく可愛い花嫁さんだった。
旦那様にもすごく愛されててちょっと羨ましい感じ。

披露宴が終わり、責任を果たせたって感じがしてほっとして家に帰った。
すると、帰り着くや否やむかむかして、急に気分が悪くなって来た。

そして、トイレに駆け込んで突然嘔吐!(汚くてごめんなさい)
その後、上からと下から交互の攻撃にあってへとへとに。。。

どうやら食あたりにあったみたいです。
他の友達らは大丈夫だったので、きっと私の免疫力が低下してたせいっぽい。

最近暴飲暴食に加え、花粉症で弱り気味だったからなぁ~。
ちょっとびっくりしました。

手作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
