
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

東京旅行★2日目

2007/12/23 20:33 

次の日は二人揃って東京都現代美術館へ。

岡本太郎の巨大壁画「明日の神話」を見るためです。
この壁画は長い間メキシコで行方不明になっていたもので、
見つかった時はボロボロだったのを丁寧に修復されたものです。

DSCF1340.jpg

2年程前にこれを描き上げるためにかかれた原画を見た事があったのですが、
その時はまだ修復中だったんです。
やっと本物を見る事ができて感無量でした。

その他にもいろいろなアートが展示されていて見応え充分。

DSCF1346.jpg

DSCF1348.jpg

美術館のカフェで食べたスコーン。

DSCF1354.jpg

夜はクリスマス用にライトアップされた東京タワーを見に行きました。

DSCF1364.jpg

DSCF1360.jpg


国内旅行Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

東京旅行★1日目

2007/12/22 18:32 

夫が友人の結婚式に出席するために二人で東京へ行ってきました。

交通費を安く抑えるため、前の晩に夜行バスで出発しました。

早朝新宿に着いたので、荷物を預けるためホテルモントレ赤坂へ。
チェックインして夫は結婚式に、私は前から行ってみたかった「岡本太郎記念館」にそれぞれ出発しました。

DSCF1334.jpg

「岡本太郎記念館」は施設美術館で、彼が84歳で没するまでアトリエを兼ねた住居として使用していた建物。

DSCF1319.jpg

庭にも作品がいっぱい。

DSCF1329.jpg

中には入れないですが、アトリエにも絵がいっぱいありました。
広くはないですが、岡本太郎の世界が濃縮されてる感じです。

午後からは東京に住んでる友達と代官山で待ち合わせ。
美味しいフランス料理をごちそうになりました。

その後自由が丘をぶらぶらしていたら、夫から電話が。
なんと結婚式の席に私の名前があったそう。
向こうは私も出席すると思い込んでいたらしい。
私は招待状に書かれてなかったので、夫についてきただけのつもり。
びっくりしました。
こういうのってちゃんと事前に確認しないとダメですね。

夜はとりあえず新郎新婦にお詫びをして一緒にご飯を食べに行きました。

そして、ホテルのバスルームにて。
お花のサービス付きでした♪
ちょっとリッチな気分。

DSCF1335.jpg

国内旅行Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
