スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

大阪へお買い物♪

2008/07/31 20:46 

今日は妹が会社お休みということで、
またまた母と妹と三人でお出かけしてきました♪

最近友達のほとんどは子育てで忙しいか
結婚で遠くに引っ越してしまったり
一緒にお出かけしてくれる友が減ってきたので、
母と妹の存在はありがたいです^^

今日は堺筋本町にある卸のお店に行きました。
新居に必要な物で足りない物をいろいろ買うのが目的です。
思ったより欲しい物がなかったりもしたのですが、
逆に「おっ!」というものもあったりでした。

下の写真はシビラのベルト。
ずっとシンプルなワンピに合わせる薄いベルトが欲しいと思ってたら、
素敵なお値段で発見*^^*

DSCF2371.jpg

これはキャスっぽいので気に入ったカンカン。
ビーズアクセ用の工具入れに買いました。

DSCF2372.jpg

お昼は近くの「ベップ・オーイ」というベトナム料理屋さんで。
私はココナッツカレーを、母と妹はフォーを食べて、
最後にベトナムコーヒー(練乳入り)を飲みました。
この店はこの辺に遊びにくると必ず寄るお店です。
店の雰囲気もいい感じで、店員のお兄さんはきさくな感じだし、
もちろん料理が美味しいです。
(写真撮るの忘れてた)

買い物を終えると梅田へ。

実はついでに「サマージャンボ」を買って帰るのも予定のうちの一つでした。
もちろん、よく当たるという第四ビルの前の売り場です。
私は今回売り子さんで雰囲気のいいおばちゃんを選んで買いました。
前に愛想が悪い売り子の人が「当たりますように」って言ってくれなかったことがあって、
なんか損した気分になった記憶があったからです。
今回は言ってもらえたので気分上々でした。
当たりそうな気がするっ!
もし当たったら、ローン一括返済と海外旅行に車の買い換えかしら~?

そして、疲れたので「マンゴースイーツ」で有名な「東方美人」へ。
全員「マンゴーアイスシャワー」を注文!!!

実は前からずっと一度食べてみたかったんですよね~。
いつもすごい行列に二の足踏んでたんだけど、
今日は平日だったからか比較的すぐ席が空いて、やっと食べることができました。

VFSH0216.jpg

マンゴーがとろ~りとしてて、氷は粉雪のようにふわっさくっとしてて
とってもおいしかったです。

次はもっとお腹空いてる時にアイスとタピオカがトッピングされている方に
チャレンジしたいな~(^▽^)/

スポンサーサイト

お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

超簡単ネックレス

2008/07/30 10:37 

このブログのテーマの一つに「手作り」と掲げているくせに
今まで一度も手作りのテーマで書いたことがなかったです><

というわけで、こないだささっと作った物をひとつ。

DSCF2335.jpg

正直これはオリジナルじゃなくって思いっきりマネしただけなのですが。

「natural kitchen」というナチュラル系雑貨の可愛い100円均一
(300・500円もあるけど)で、
こんな感じで作ってあったのがあまりにも可愛くって、
妹と二人で材料を買って分け合って作りました。

大きめのカシメ玉に4本のコードを通して長さを調節できるようにしたのが
唯一の工夫かな~?

所要時間5分。制作費205円なり。

こういうのはすぐできるのでいいです^^

手作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

写真撮影

2008/07/29 10:38 

昨日は朝から曇ったりはれたりの繰り返しで、
撮影大丈夫かな~?と心配だったのですが、
建築士さん&写真家さんの到着とともに晴れてきて
撮影が終わったら急に暗雲が立ちこめ始め、すぐにどしゃぶりになったのでした。

建物の外観写真はとても天候に左右されるので「空待ち」状態だったのですが、
2時間の予定のところ1時間ちょっとでおわりました。
雲が綺麗に流れていてとてもいい写真が撮れたそうです♪良かったぁ^^

写真家のI氏はとても笑顔がチャーミングな女性で
でも仕事になるとてきぱきとして
同じ女性としてちょっと憧れます!

怖い人だったらどうしようと思ってたので、ほっとしました~♪

彼女はでっかい機材をひょいって感じで抱えて颯爽と帰って行かれました。

元々私は「働く女性」って素敵だと思うんです。
感情的になる人も多いので、正直女性の上司とはやりにくいことも多いのですが、
自分のやりたいことやってる人ってイキイキしてていいなぁと思います。

うちの母を見てると専業主婦もいいなぁと思うんですが、
何か趣味で打ち込めるものがあったり、家族のお世話をすることが好きじゃないと
やりがい見つけるのが難しいのかなぁって気がしてます。

私はちょっと理由があってしばらくはフルタイムで仕事ができないけれど、
それを乗り越えたらまた自分の好きな仕事に戻りたいなぁと思いました。

と言いつつ、こないだ雑誌で精神科医のお医者さんのインタビューで読んで
なるほどと思ったのですが、今の女性は「いつまでも輝いてなきゃ駄目」って
思い過ぎらしいです。
結婚しても仕事と趣味、美容やお洒落にも気を使って、
子供も生まなきゃ駄目みたいな風潮ありません?
それで精神的に追いつめられてる人がいっぱいいるって。

それを読んで、私もそのうちの一人だな~って痛感しました。
それでなんかしんどいなぁって思ってたのかも。

でも、これって男のエゴの押しつけでもあると思うんです。
結婚しても働いて稼いでくれ、家事もして、子供も生んで
いつまでも美しく、精神的にも自立して欲しいって?
そんな都合のいい女、いるかっつーの!

そう思ってからはあまり頑張りすぎないよう自然体も大切だなぁと
思うようにもなりました。
だから、仕事も楽しいって思える範囲でやって行こうと思うし、
しんどい時は家事も手を抜く!

全部を完璧にしようと思うと本当に「輝く女性」どころかただの「イラつき女」に
なっちゃうだけだしね~。

もちろん今は専業主婦を頑張りますよ~。ほどほどに。

日常Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。