
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

義母来たる

2008/08/31 16:19 

昨日は義母がやってくるということで、
前の日に慌ててお掃除をしました。

義母は最近心療内科に通院してて、
それがうちの最寄り駅なので帰りに寄る事になりました。
体調が悪かったためまだ義母は一度も来た事がなかったので
ちょうどいい機会という事で。

細かいチェックをしてくるような姑ではないので気楽ではあるのですが、
途中で旦那が2時間ほど爆睡してしまい
私が一人でずっと相手をしないといけなくなるというハプニング(?)が。。。

向こうの悩みを一方的に聞いてあげなくてはいけないと言うのは
わりとしんどいものです。
私自身に余裕があればもっと親身になってあげられるんだろうけど、
今は私も自分の精神の均衡を保つ事でせいいっぱい。
すご~く疲れました。。。

でも、夫を育てただけあってとてもいい人だと思うし、
元気になって欲しいなと思います。


日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お洒落は足元から♪

2008/08/27 16:49 

ついに念願のブーツ買っちゃいました~!!!
HUNTERのブーツです。

DSCF2425.jpg

私の憧れの雅姫さんも持ってらっしゃいます♪

イーグルのと迷ってたのですが、
こちらのほうがたまたまセールになっててお求め安かったので^^

秋からガーデニングを始めるので欲しかったんですが、
もったいないので雨の日のお出かけにも履こうと思います。
陶芸も電動ろくろの時とかは汚れるらしいのでいいかも。

昔から靴が大好きでそれだけはわりにお金かけてます。
最近服はチープな物でも全然いいんですけど、
履き心地が悪い靴は、結局無駄になってしまってもったいないと思うんです。
せっかくお出かけしたのに、靴擦れしまくったせいで友達や恋人に迷惑かけたりすると
気分も台無しになりますしね。

フランスには「いい靴を履くとその靴があなたを素敵な場所に導いてくれる」
ということわざがあるらしいです。
この靴も私を素敵な場所に連れて行ってくれるといいなぁ^^

買い物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

綺麗になった場所披露♪4

2008/08/26 16:46 

やっとポスターを入れる額を買ったので
手持ちのポスターを飾ってみました。

二階から三階へと行く踊り場のところに飾ってみました。
前の家で壁に貼ってたサビニャックのポスターです。

DSCF2423.jpg

そして、玄関です。
ドアがうち開きなので何も置けないため、
今までとても殺風景な感じがしていました。
これで少しは暖かみが出たかも。
これもサビニャックのポスターで、前はトイレに貼ってたのに玄関に格上げ!

DSCF2424.jpg

壁に穴をあけたくないので床に置いてます。
あと二つくらいポスターがあるのでまた置き場所を考えたいです。

住まい・インテリアComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
