
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

日々精進?

2008/09/30 20:14 

過去のブログを徐々にこちらへ移していってます。
まだコメントとかは手つかずです。
全部終わるのはいつになることやら。
しかもこのFC2のブログの仕組みがまだあまりわかってない私です。
一応去年にCSSの勉強とかもしたのに
まるっきり、きれいに、さっぱり忘れてしまってます。。。
これから少しづつ勉強してもうちょっとカスタマイズしていけたらいいなぁ。(あくまでも予定だけど)

そして、そのデータをコピペしてる作業中に
8月に目標を3つくらい立ててたのを発見しました。
目標を立てた事さえ忘れてるってどうなの。
しかも、一個も達成できてないし。。。

今年も残り少なくなってきましたが、
とりあえず引き続き頑張って行こう!

---------------------------------------------------------------------------------------
ちなみに「朝バナナダイエット」はバナナが見つからず断念。
しかも調べてみると何か一つだけしか食べないという片寄った食生活は
食生活のバランスを崩すので身体に良くないらしい。
今は痩せるより身体を健やかに保つ事を第一にしないといけないので
やっぱり運動しかないかぁ~
----------------------------------------------------------------------------------------


日常Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

着物day

2008/09/28 20:13 

今日は着物でお出かけしてきました。
久しぶりに着物を着たらだいぶ着方を忘れていて
時間が足りなくなって焦りました。。。
到底お太鼓にする時間はないので、仕方なく帯は半幅帯に。

DSCF2522.jpg

着物は母に貰った物です。これは初めて着ました。

行った場所は堂島のロンドンティールームというレトロな感じのティールームです。

実は3、4年くらい前から「なでしこ会」という
着物でお出かけをするサークルみたいな活動をしてます。
行く場所は京都や奈良や大阪など関西圏で
着物が似合う場所っていうのと美味しい物を食べるというのが
テーマになってる気がします。
最近は集まりが悪くて一年くらい活動してなかったのですが、
今日は久しぶりに集まって主要メンバー4人でミーティング(?)をしました。

といってもほとんどがダイエットの話をして盛り上がってたんですが。。。
しかも、こんなものを食べながら^^;

DSCF2524.jpg

スコーンとロイヤルミルクティーです。

でも、次回の企画も無事決まり、いろいろな案が出されてミーティングは終わりました。

私は帰りに今回話題に上った、「朝バナナダイエット」用のバナナを買おうとして
スーパーに寄りましたが売り切れていました。。。
最近どこのスーパーでも売り切れているらしいです。
こうなったら明日いろんなスーパーに探しに行ってやる~!

なでしこ(着物)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

家の点検

2008/09/27 23:35 

今日は建築士さんと工務店の社長さん達が家の点検に来はりました。
クロスとかが気温の変化でどうしても伸び縮みしたりするので
1か月経ってから点検するらしいです。
洗濯機の後ろのクロスが少しめくれていたのでそれを直してもらったり、
他に気になるところを丁寧に直してもらいました。

その後、建築士さんと近所のうどん屋さんにお昼を食べに行きました。
そして、お勘定を払おうとしたら財布の中がすっからかんでびっくり!!!
結局おごってもらってしまいましたとさ。。。^^;
いつも財布の中がレシートでごちゃついてるのが原因で起こるこの手の失敗・・・。
気をつけないとね(汗)

建築士さんは今日は買ったばかりの可愛いレトロなイタ車で登場でした。
いいな~、古くて可愛い車って。
うちのもある意味クラシックカーです。10年物のカローラ・・・。
新しくて綺麗な家に全くアンバランスです。。。
でも、35年ローンが待ってるのでそんな贅沢は敵!!!
あと10年くらいカローラで頑張るのだ!

日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
