FC2ブログ

久々のUSJ

2008/12/23 22:54 

いつもUFJと間違えてしまう、「USJ」に行ってきました~!

DSCF2891.jpg

今回は夫がビンゴ大会で無料チケットを当ててくれたのです。

実は今まで3回行ったことのあるUSJ。
1度目はできてから1年くらいに男女10名くらいでわいわいと。
2度目は夫と付き合ってた時にカウントダウンで。
3度目は2年前くらいのハロウィンの時期に、名古屋の友達と。

というわけでほとんどのアトラクションを制覇しているので
初めて見たのは「シュレック」とクリスマスイベントのみ。

DSCF2892.jpg

だけど、クリスマスムード満点で結構いい感じでした♪
もう結婚4年目でロマンティックと縁遠い(?)私たちだけど
たまにはこんな場所に来るのも悪くないかも。

DSCF2896.jpg

クリスマスショーの「天使のくれた贈り物」。
すごい人で見えにくかったけど、結構綺麗でした。

DSCF2902.jpg

でも、寒かったのでわりと早めに帰ってしまいましたけどね^^;

帰りに駅前のお洒落なラーメン屋に寄りました。
鶏豚骨のラーメンが人気で、あっさりめの豚骨が美味しかったです♪

DSCF2903.jpg

お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

クリスマスパーティ♪

2008/12/21 21:15 

今日は陶芸教室が主催のクリスマスパーティに行ってきましたよ。

スタッフの生演奏あり、ビンゴ大会ありと内容盛りだくさんでした♪

お料理の持ち寄り歓迎と書いてあったので、
私はお手製のパンでサンドウィッチを作りました。

焼きたてのパンは柔らかくて薄く切るのが難しく
ついでに手まで切ってしまったりとハプニングもあったものの
なんとかそれなりにでき上がりました。
ゆで卵のやつとクリームチーズと生ハムを挟んだやつと2種類作りました。

会場(?)についてみるとすごい人でびっくりしました!

皆さんいろんなお料理を持参してらして、
ちらし寿司までありました^^
嬉しい事にサンドウィッチはすぐになくなってしまいました。
よかった、よかった。

ブラジルの音楽の生演奏も今まで聞いた事なかったのですが
お客さん参加型でとても良かったです。

ビンゴ大会ではこんなお洒落なノートとろうそくが当たりました。
ノートは手作りのアイデアを書き留めたりするのに使おうかなと思います。

DSCF2885.jpg

そういえば密かに昔のブログをこちらに移しつつあります。
ですが、1年くらいブランクが空いてるのが不自然なので
その間も記事なしの写真日記みたいなものだけ
そのうちアップして行こうかなと考えてます。
コメントもやっと全部移し終えました♪

お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

今夜の夕飯

2008/12/19 19:58 

私にしては珍しくわりと彩りの良いご飯が出来たので記念にパチリ。

DSCF2882.jpg

盛りつけのセンスがないので、いつも茶色っぽいものが多いんです。
飾りにハーブを添えるとかそういう洒落た事面倒だなと思って省く方です^^;

今日は洋食なのに和食器ばっかり使ってます。
さりげなく自作のも混ぜてます(さてどれでしょう?)

バーミックスを買ってから週一くらいはスープを作ります。
特にコーンポタージュは簡単で美味しいです。

レシピは他の人のブログを参考に作りました。
最近更新されてないようなので、なくなってしまうと怖いから書き留めておきます。
作り方は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
材料
コーンクリーム缶 1缶
牛乳 コーンクリームの缶1缶分。
たまねぎ 半分
バター 適宜
コンソメ 1つ
塩コショウ 少々

作り方
1. たまねぎを薄切りにします。
2.なべにバターを入れ、1のたまねぎを透明になるまで炒めます。
3.コーンクリーム缶、牛乳、コンソメを入れてひと煮立ちさせます。
4.火を止めて、バーミックスをつっこんでなめらかにします。
5.塩コショウで味を整えます。
6.刻んだパセリや、クルトン、または生クリームなどを
  お好みでトッピングしても美味しいです。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回、クルトンは作ったパンの耳をトースターでかりかりに焼いて乗せてみました。
なかなか美味しかったです♪

煮込みハンバーグは、ちょっとミンチの値段をケチったので
肉自体があまり美味しくなかったです・・・。残念。

料理・お菓子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲