FC2ブログ

滋賀ご飯

2008/12/09 17:09 

こないだの続きです。

うちんち(実家)ではよく滋賀の湖西へ遊びに行きます。
それでいろいろなお店へ行くのですが、
お昼は前から気になってたお店へ行ってきました♪

マキノにある「望雁(もうがん)」という珈琲とカレーのお店です。

VFSH0242.jpg

私はこの時デジカメを車の中に忘れてしまったので店内の写真はあまり撮れず。
(携帯のカメラはすんごいでかい音がするのであまりぱしゃぱしゃ撮りにくい)

店の隣当たりにご主人の愛用のレトロな車が置いてあったり
薪ストーブがあったりこだわりを感じるお店で、
気さくな感じの老夫婦が営んでらっしゃいました。
レトロな喫茶店風の懐かしい雰囲気のお店です。

珈琲とカレーのセットを頼みましたが、どっちも美味しかったです。

VFSH0243.jpg

カレーはちゃんとスパイスから作られてるみたいで、
食べやすいけどスパイシーでした。
珈琲も引き立てで美味しかったです^^

そして、写真はないけどマキノピックランドにあるジェラートも食べました。
ここのジェラートはピックランドで採れた果物やマキノ産のものを使った手作りで、
甘すぎず素材の味がしてほんとに美味しいんです。
ただ建物が広々としてて寒いので冬は車へ持って行って食べた方が良いかも?

そして、晩ご飯は今津にある「西友(にしとも)」といううなぎと川魚のお店で
ひつまぶしを食べました♪

DSCF2832.jpg

うなぎがどっさり乗ってて美味しかったです♪
ひつまぶしは普通に食べた後、
お出汁を入れてと2通り楽しめるのがいいです。

他にも素敵なお店がいろいろあるのでまた紹介したいと思います。

スポンサーサイト



お出かけComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |