スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

風邪でダウン

2009/01/31 13:11 

今週の初めからずっと風邪でダウンしていました。

熱も38.5℃とか出ていたのでてっきりインフルエンザだと思って、
早々に病院にいったのですが検査を受けると違って、
ただの風邪だったみたい。

その検査ですが、びっくりするほど長い麺棒を
鼻の奥の奥まで入れられてぐりぐりされるんです。
なんだか「つーん」としましたよ。

インフルエンザではなかったものの、なかなかすっきりとは治ってくれず、
やっと今日完全復活した模様です。

病気でこんなに寝込んだの久しぶりです。

手洗いとうがいはまめにしてたつもりだったけど、
週末の冷え込みにやられたっぽいです。

皆様もお気をつけくださいね。

スポンサーサイト

日常Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

鍋焼きうどん

2009/01/25 20:57 

今日はご近所のよく行くうどん屋さんに「鍋焼きうどん」を食べに行きました。

前にも書いたのですが、ここのお店は80歳を過ぎた夫婦が
元気に二人でやってらっしゃって、家が出来る前から度々通ってました。

ところがついに今週お店を閉めてしまわれるそう。

手打ちうどんなので、足腰や手等に負担がかかるため
これ以上やっていくのはしんどいらしい。

近所で唯一の美味しいお店だっただけにものすごく残念ですが、
やっぱり身体が第一なので仕方ないですね。
そのうちお二人で温泉等ゆっくり行くらしいです。

最後の「鍋焼きうどん」を味わいました。
とっても身体が温まってすごく美味しかった~!

ああ、これからご飯作るのが面倒な時どこに行こうかな。。。

日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

たびたびの里帰り

2009/01/22 17:32 

最近更新が飛び飛びになっておりますが、
それはよく里帰りしているからです。

里帰りといっても車で30分以内の場所なので、
夫が飲み会で遅くなりそうな時などは結構帰ってます。

目的は「さなっぺ」(実家の柴犬)に会うためです!

DSCF3134.jpg

このブログ、「趣味の手作り等を綴ります」って書いてるくせに
最近犬ブログみたいになってますね(汗)

この間は母がテニスの試合に行きたいと言ったので
私が沙奈の子守役をしにいきました。

DSCF3109.jpg

だいぶ手足が伸びて柴らしくなってきました。
ますますやんちゃになってるさなっぺは興奮してると手がつけられません。
髪の毛や手や足を見つけるとすばやく駆け寄ってきて
「カプ!」と噛み付いてきます。
最近「カプカプ娘」と命名されてます。

DSCF3132.jpg

でも、眠たいときは人の膝に乗ってきてぺろぺろと舐めて、
ものすごく甘えてきます。
それでみんな悪いときのさなっぺのことは大目に見てしまうという感じです。
こんな子犬のときから悪女の素質たっぷり。^^;

あと2週間ほどで三ヶ月ですが、
もうトイレもちゃんとペットシーツにできるし、
ご飯の前の「お座り」と「待て」もできるようになってました。

DSCF3106.jpg

この写真を見たらわかると思いますが、
胸のところにクリオネみたいな模様があります。
確かに寝てるときは「天使」みたいなんだけどね~。

DSCF3127.jpg

まだなんとか片手に乗せられます。
記念に撮影しときました。
こんな危うい乗せ方のわりにおとなしく乗ってるさなっぺ。

最近自分ちにも犬が欲しいような欲しくないような・・・。
こんなんを自分一人で面倒を見る自信がないわぁ。
でも、世話は大変だけどすご~く癒されるんですよね~。

Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。