
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初サッカー観戦

2009/04/30 16:16 

前に「ガンバ大阪の観戦チケットが当たった」と書いたのですが、
昨日29日にそのFC東京との試合を観戦しにいってきました~!

実はホームグラウンドという事で地元市民を対象に
抽選で観戦チケットをプレゼントという企画をやっていたのです。

私はたまたま公民館に行った時にその応募はがきを手に入れ
密かに応募していたのでした。

私はそんなにサッカー好きってわけじゃないんだけど、
(もちろんWCの時だけ見るにわかサッカーファンですが)
夫が(見るの)好きなのでたまにはいいかなと思って。

そんなわけで初サッカー観戦に行ってきたのですが、
端っこの方しか空いてなかったものの前の方に座れたので
ゴールが結構近くに見えました。

DSCF3629.jpg

といっても最近目が悪いのでかろうじて背番号がわかるかな?
という感じでしたが。

でも、こっちにガンバのゴールがあった前半戦にも2点入ったので
かなり熱狂して楽しめました♪

DSCF3632.jpg
※遠藤のフリーキック。結構近かった♪

生遠藤も見れたし(ちっちゃくだけど)ガンバも4-2で勝ってくれたので
なかなか見応えのある試合でした。

今度、有料だけど割引価格で鹿島アントラーズの試合も見れるらしいです。
ちょっと見に行きたくなってしまいました。


お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

アイランドビレッジ

2009/04/29 13:47 

こないだ久々に「しまむら」へお買い物に行きました♪

仕事も決まった事だし、通勤のための服も必要だという事で。
でも、靴に大枚をはたいてしまったので
自動的に服は安上がりになってしまったのです。。。

そうそう私がいつも見てる某ブログに
「しまむら」のことを密かに「アイランドビレッジ」と言うと
書いてあったのを見て私もそう言う事にしました。
その方が多少高級感が出るような気がする。
気のせい?

買ったのはこちら。
ロングスカートにもなる2wayのワンピです。

DSCF3609.jpg

ソレイアード風の柄が気に入って買いました♪
紺色なのでデブも目立たなさそう。

そして、お次はペチコートその1。
白いスカラップのペチです。

DSCF3607.jpg

本当はこういうの作りたくてスカラップの生地を買っていたのですが、
こっちの方が生地代より安かったので思わず買いました。
使わなかった生地はワンピやチュニックにしたらいいしね♪

そして、ペチコートその2。
カーキっぽいお色で、これは単品で着ても可愛かったです。

DSCF3608.jpg

これと同じような生地ってそれだけでも結構高いので
かなりお買い得だったかも。

なんかスカートばっかり買っちゃいましたが、
他にも下着とか買いました。
仕事で着替える時にあまりボロボロのものを着てると恥ずかしいので。
下着もナチュラルっぽいデザインで可愛いものも多いのでオススメです。

それと、「アイランドビレッジ」とは関係ないですが
楽天のショップで注文していたバテンレースのストールが届きました。
これは友達のブログ「ゆるゆる日記」で紹介されてたもの。
それがとっても可愛くてお値段も手頃だったので即行注文してしまいました。

DSCF3612.jpg

一応友達とかぶらないように(といっても真似してるけど)
色はライトパープルにしてみました。
紫だけど全然きつくなく実際の色はラベンダーっぽい感じで
今まで持ってなかった色だったので大正解でした♪

ただこのままではごわついてるので、一度洗濯した方が良さそう。

買い物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

初出勤

2009/04/28 18:19 

今日は初出勤でした。
すご~~~~~~~~く疲れました。

よく考えたらこの10年程ほとんどデスクワークばっかりだったので
こんなに仕事で動いたの久しぶり!

しかも、偶然知り合いが来店してびっくり!
実は前に彼女が働いてる職場に私が偶然行ったこともあったんです。
やっぱりご近所さんだからかな~。
でも、初日にばったり会うなんてかなりの確率・・・。

あ、そうそう自分への就職祝いに前から欲しかった靴を買いました♪
じゃじゃ~ん!
KOOSのカースティン、お色はdustです。

DSCF3606.jpg

最初は仕事用にと思ってたのですが、
結構汚れそうだししばらくはお出かけ用になりそうな予感です。

買い物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
