スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

園芸店でワッフル♪

2009/05/31 23:26 

実家から車で20分くらいの距離に「松尾園芸」という園芸ショップがあります。

ここは植物やガーデンアイテムの種類が豊富なので、たまに行きます♪

DSCF3780.jpg

人気店なので土日の昼からはかなり混んでます。

どうしてそんなに人気なのかというと、たぶん理由の1つはこれ!

DSCF3782.jpg

併設されてる「ROG HOUSE」という珈琲ショップのワッフルです。
これはバナナキャラメルワッフル!
ワッフルがふわふわでとっても美味しいんです♪

DSCF3783.jpg

他にもこんな素焼きポットに入ったドリアやパフェ等が食べられます。

そして、ここは薔薇の種類がかなり豊富で、奥にバラ園があります。
人気の理由の2つ目が多分それだと思います。

そして、私もついに憧れの薔薇を手に入れました!
詳しくは明日の更新で紹介したいと思います。

スポンサーサイト

お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

バンダナ装着♪

2009/05/30 19:50 

さな(実家の黒柴)にお手製のバンダナを渡すために(?)実家へ帰っていました。

さなはもうすぐ7ヶ月で、体重もちょうど7キロくらいです。
あと一回りくらい大きくなったら成犬のサイズになるみたいです。

DSCF3756.jpg

ついでに作ったさな用大きめランチョンマットも持って行きました。

DSCF3746.jpg

というのもさなは水を飲むとき、辺りに撒き散らしながら豪快に飲むので前に作ったやつではカバーしきれないということで一回り大きいのを作ったのです。

そして、早速バンダナの試着です。
まずは銘仙バージョンの方。

DSCF3752.jpg

お次はバテンレースバージョン。

DSCF3754.jpg

どっちも可愛いけど、やっぱり日本犬だからか銘仙の方が似合ってるかも?

今さなは膀胱炎にかかってしまったので、通院しています。
ヒート後はなりやすいらしいです。
元気ではあるのですが、薬のせいかいつもに比べると少しパワーダウン気味。
もし何回も繰り返すようならお産はあきらめた方がいいとお医者さんに言われてしまいました。
早く完治してくれるといいのですが、ちょっと心配です。

でも、最近かなりいい子になってきて、前程噛み付かなくなっていました。
そのかわり長い間遊んでくれなくなってしまいましたが^^;

DSCF3773.jpg

それに前は寝てる時に触るとびくっとしたりしてたのですが、
今はこんな感じでリラックスしまくり。

神経質な子になるかと心配したけど、だいぶおおらかに育ってるようで安心しました♪

Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

バナナチョコパウンド

2009/05/28 18:51 

今日は仕事が休みだったので「バナナチョコパウンド」を作ってみました。

DSCF3745.jpg

しっとりしてて、めちゃめちゃ美味しかったです♪

オーブンレンジのレシピに載っていたものを自分流にちょっとだけアレンジ。
作り方は以下の通りです。

<材料>
バター 100g
砂糖  80g
卵   2個

a
薄力粉 120g
ベーキングパウダー 小さじ1/2

b
バニラエッセンス 適宜
バナナ 1本
チョコチップ 25g
くるみ    25g

<作り方>
1.バターをレンジで柔らかくし、そこに砂糖を加えて泡立て器でクリーム状にする。
2.溶き卵2個分を1に加える。
3.2にbを加える。(バナナは適度な大きさにして入れる)
4.aをふるいにかけた後、3に投入しへらでさっくりと混ぜる。
5.油を塗っておいたパウンド型に4を流し入れる。
6.オーブンで160度の余熱なしで60分程焼く。

もう少しバナナやチョコチップを多くしても美味しいかも?
でも、このくらいでも十分いいくらい。

パウンド型はブリキ製のものを購入しました。
プロがよく使ってるらしく、熱伝導がよいらしいです。
使い込む程使いやすくなるみたいだし。



私が買ったのは21cmですが、元になったレシピでは18cmでした。
ちゃんと油を塗っておいたのでそんなに剥がれにくくはなかったです。
最初に空焼きしなければならないのがちと面倒ですが。

料理・お菓子Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。