
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

NEWケータイ

2009/06/29 00:36 

実は4年ぶりくらいにケータイを替えました。
しかも、今の機種がもうすぐ使えなくなるらしいので仕方なく・・・。
でもその代わりに手数料が無料になったり商品券が貰えたりとなどいろいろ特典がついていました♪

DSCF3883.jpg

無料のやつから選んだのですが、そのわりに多機能です。
ワンセグも付いてるし、お財布ケータイまでできます。やらないけど。
しかもすごく薄くて、前のやつの半分くらいです。
だからか鞄の中ですぐに行方不明になるのが玉にキズ。。。

前のと違うメーカーなのでボタンの配置等が違ってメールがうちにくいのですが、他社ケータイにも絵文字を送れるようになったのは嬉しいです♪

たぶん私の事だから次に変えるのは何年後になるやらって感じなので、なるべく丁寧に使って行きたいです。


買い物Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ピザパーティ

2009/06/28 10:38 

今日はめずらしく私も夫も家にいたので、ランチにピザを作りました。
二人だけのピザパーティ(?)です。

もちろんピザの生地はホームベーカリーで作りました♪

DSCF3911.jpg

伸ばした生地の上に、ピザソースを塗ってベーコンやピーマンやタマネギ等家にあったものを適当にトッピングし、チーズをふりかけます。
そして、最後に自家栽培のバジルを使って。

うちのオーブンレンジ(三洋デリスタ)は350度の高温で焼き上げるので、外はぱりっと中はふわっとした生地の美味しいピザができあがりました!

DSCF3912.jpg

思ったより簡単にうまくできたので、今度友達を呼んでピザパーティしたいな。

料理・お菓子Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

エプロンワンピ

2009/06/27 17:21 

今日は夫とランチに行きました。
前に行った事のあるタイ料理屋さん「熱帯食堂」です。

夫は初めてだったので喜んでいました。
二人ともタイカレーのランチセットをたのみました。
とっても美味しかったです。

午後から夫が昼寝をしてしまったので、私はワンピースを作っていました。
グレーのスカラップ刺繍が可愛い生地を使いました。
京都のノムラテーラーで買ったものです。

DSCF3910.jpg

写真ではわからないですが、実は前ヨークのところちょっと失敗してます^^;
でも、直すの面倒だししばらくこのままでいいかな。



今回は「重ね着のワンピース」の「エプロン風ワンピース」の型紙を使いました。
ただ、肩ひもだけ細くアレンジしてみました。
この生地には華奢な感じの肩ひもの方が合いそうな気がしたので。

わりと薄い生地なのでこれからの季節活躍しそうです。

手作りComment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
