FC2ブログ

母子手帳ケース

2009/09/23 16:04 

リネンとリバティプリントのはぎれで母子手帳ケースを手作りしてみました♪

DSCF4085.jpg

実は前にトラセリアの母子手帳ケース↓を使ってたのですが、最近の母子手帳には分厚い別冊が付いてるので両方は入らないということが判明しました。。。

DSCF4034.jpg

実はこれ3年程前に友人へのプレゼントを買った時に貰ったノベルティだったので、ちょっと形が古かったのかも???

DSCF4086.jpg

作った方のケースですが、開いてみるとこんな感じ。
これだと2冊とも余裕に入る上に診察券やその他検査結果のプリントやらなんやらがまとめて入ります*^^*

本の通りだとつまらないので、ついでにペンホルダーもつけちゃいました。
そして、裏側にはバテンレースも。

DSCF4087.jpg

リバティプリントは前にチュニックを作った時のあまり布です。
ボタンは新婚旅行にパリに行った時に蚤の市で買ったもの。
革紐は・・・プレゼントの包装に使ってあったもの(汗)。

昨日と同じくこの本を見て作りました。



使ったリバティプリントは「Betsy」というタナローンの生地です。



いつも利用してる「Angelus」さんはリバティプリントの種類が豊富で、10cmから買えるのとメール便で送って貰えるところがお気に入りです♪
ただ最近、営業時間がなぜか午後22時~翌朝8時のみになってます。
改装中だからっぽいですが、早く終わって欲しいです。

こちらのリバティカットクロス20枚入(送料無料)もおすすめです。
私はこれでシュシュコサージュなどを作りました。
ベビーグッズ作りにも良さそうです。




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト



手作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |