FC2ブログ

チャイルドシート選び

2009/09/27 11:51 

また請求中だったカタログが届きました♪

DSCF4094.jpg

ひとつ目はマタニティ服等の「ピースマイル」。
これ1ヶ月近く前に請求したのにやっと今頃到着。
遅すぎる上に特に商品が安いわけでも特別可愛いわけでもなく中途半端な感じ。
気になったのは「抱き枕」だったけど、高いからたぶん買わないかな~。

もう1つは「TAKATA」というチャイルドシートの製品カタログ。
調べた結果一番良さそうな気がした上に、ネットからカタログ請求できたので取り寄せてみました。

こないだから評価の高いチャイルドシートをネット検索した結果、たまひよの口コミ等で評判がよかったのはこちら。

takata04-neo
シートベルト等車の安全装置を70年作ってる会社で安全性はダントツです。
ただ車高の低いセダンや軽では圧迫感があるという意見も。



コンビ ゼウスターン EG ZW
360度回転シートで、車高の低いセダンでも赤ちゃんの乗せ降ろしがスムーズ。



エールベベ・クルット プレミアム
こちらも回転式で車高の低いセダンでも赤ちゃんの乗せ降ろしがスムーズ。
サンシェードが付いてるのが特徴。



うちの車は夫の父から無料で譲り受けた古~いカローラ(セダン)なので、回転シートの方が便利なのかなと思いつつ、でもカタログを見るとタカタ製品の安全性は捨てがたいなぁという感じ。

今度オートバックスに実物を見に行こうかなと思います。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト



マタニティライフComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |