
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

車の修理

2009/11/30 17:36 

今日は朝から電話をして、車の修理に来てもらいました。

というのも、昨日夫が義母を電気屋さんに連れてってあげた時にアイドリングの調子がおかしくなったらしいんです。

今月はベビーベッドを知人宅に貰いに行ったり、イケアやアウトレットに行くなど車を使う予定が盛りだくさんなので、早速来てもらったというわけです。

とりあえず調べる為に一旦持って帰ってもらってたのですが、先ほど電話があり無事直ったとのこと。
結構年代物なので直って良かった~とほっとしたのもつかの間。
どうも前に夫が「省エネ」の為とか言ううさんくさいエコグッズをエンジンに取り付けていたのが原因だったみたい。
それを取り外した途端直ったそうです。。。。。。。。。(バカじゃない?)

車の点検費用8400円なり。

無事直ったから良かったようなものの、これからこう言ううさんくさいグッズは全部禁止しようと思います。
(というか私の知らない間に勝手に付いてたんだけど)
結局損してるし、こういうの取り付けたところでそんなにエコにならないみたいだってテレビでやってたらしいし。

夫はすぐこういう怪しげなグッズを見ては「これすごくない?」とか洗脳されて、いちいち私に却下されてます^^;
もういい歳なんだから、いろんな事に疑いの目を持って生きて欲しいわ。




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


日常Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

友達とお茶♪

2009/11/29 21:33 

今日は久々に友達5人+子供1人とお茶してきました♪

場所は英国風カフェ「ロリポップ」というお店。

DSCF4292.jpg

私はスコーンとロイヤルミルクティのセットを注文。

集まったメンバーは2月に出産予定の妊婦1人と子連れ親子1組と私と他3名でした。

今回連れてきてた子はもうすぐ3歳の女の子だったのですが、このくらいの歳にしては珍しくとても大人しく座っててびっくりでした。
最後には眠たくなってしまってむずかったのでちょっと早めに帰ってしまったけど^^;

実はこの子の母親は兵庫県に在住なのですが、二週間前に新型インフルに罹ったらしいです。
幸い子供には伝染らなかったみたいなので良かったのですが。
友達の中で実際に感染したって話を聞いたのはその子が初めて。
ずいぶん広がってきてるな~と思いました。。。

そういえばもう1人の妊婦の子は私と同じくらいの時期にワクチンを打ったらしいですが、2、3日気分が優れなかったらしいです。
もちろんすぐ治ったし特に赤ちゃんに影響はなかったみたいですが。
私は全然大丈夫だったのですが、やっぱり個人差があるみたいですね。

独身だった2人にもおめでたい話があったり、妊婦同士の会話や先輩ママからのアドバイス、最後には親の介護の問題まで(!)いろいろと話してるうちにあっという間に時間が過ぎてしまいました。

昔このメンバーで話してる話題の中心はほとんど恋愛と仕事か趣味が中心だったのに、話題って歳とともに変わっていくんですね~。

でも、相変わらずガールズ(?)トークは楽しかったです*^^*
これから子供も生まれるしなかなか友達とこんな風に集まれなくなるかもしれないけど、できるだけそういう時間も作れるといいな~。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お出かけComment(4)Trackback(0) | Top ▲

胎教にいい音楽

2009/11/28 14:45 

今日は午前中に夫と図書館へ。

胎教にいい音楽は「モーツァルト」らしいと聞いて、とりあえずいっぱい借りてきました。
「モーツァルト」の曲などクラシック音楽はα波がいっぱい出るらしいですね。

DSCF4287.jpg

「モーツァルト」を聴きながら、手作りしたパウンドケーキを食べてリラックス♪
最近またお菓子作り熱が再燃してます。
太りそうで怖いですが。。。

他には自分の好きな音楽やボサノヴァなどリラックスできそうな音楽を聴いてます。
気のせいかもしれませんが、私が歌ってる時や美味しい外食をしてる時よく動く気がします。
私が上機嫌だと赤ちゃんも嬉しいのかもしれないですね。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

マタニティライフComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
