
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

首座りと寝返りとしこり

2010/07/29 15:41 

今週頭くらいからいきなり寝返りをするようになったぷくちゃん。

最近たまに横向きになってるなぁと思ってたらある日うつぶせになってるのを発見。
まだ完全に首が据わってなくて前はぐらっとする状態なので、最初見間違いかと思いました。
寝返りって首座りが終わってからするんだと思ってたのでびっくり!

それからは毎日のように寝返りをしてます。
足をバタバタさせることで勢いをつけてくるっと回転するのですが、結構楽しそう。
でもまだ一回転とかはしないし、うつぶせもやや斜めなので、完全なる寝返りではないのかもしれませんが。

あと、両手を口の中に入れるのもマイブームみたいで、この間8本の指を口の中に入れて、残りの2本を鼻の中に突っ込むと言う荒技(?)に挑戦しててびっくり!
鼻の穴と口がでかくなったらどうすんの!と慌ててはずしましたが。。。
しかも、外した指には鼻○ソついてるし。。。
かなり爆笑ものでした^^

これからますます目が離せなくなりそうです。


話は変わって、先日左胸にしこりみたいなのを発見しました。

「え?乳がん!?」とドキッとしたのですが、ネットで調べてみると母乳育児中は乳腺が詰まるとできやすいみたいで、それを知ってほっとしました。

その後、フットボール抱き等で違う抱き方であげたり、水分をマメに摂ったり、あっさりした食事をしたりしてたらすぐになくなりましたが。

最近フレンチや貰い物のスイーツやアイスを食べまくってたのが原因かも?
あと、実家に帰ってて水分を摂るのを忘れてたのと、ドクダミ茶を飲んでなかったのもあるかも。

前にドクダミ茶が切れた時も左胸が張って痛くなったことがあったんです。
保健師さん曰く「ドクダミ茶は血液をサラサラにするので、おっぱいもサラサラになって詰まりにくくなる」そう。





ちょっとお高めだけど、中国産は怖いので国産のを買ってます。
味は少し癖があるけど全然いける感じ。

それにしても母乳やってる間はスイーツ食べても太らないからってちょっと調子に乗りすぎてたかも。
これからは気をつけたいと思います^^;


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


子育て☆0歳Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

フレンチのランチ♪

2010/07/27 23:14 

先週近所にある有名なフレンチのお店へ妹とランチに行ってきました♪

ぷくちゃんは母に見てもらって近くのデパートで待機しててもらうという段取り。

ずっと前から行きたかったお店だったのでとっても楽しみにしてました。

DSCF4758.jpg

前菜からとっても豪華。
野菜たっぷりで、彩りがすごく綺麗。

DSCF4759.jpg

メインは鴨を選びました。

DSCF4760.jpg

デザートはブルーベリーのクラフティです。
手作りアイスが乗ってて、作りたてでほんのり暖かくてめっちゃ美味しかったです^^

しかも、お口直しのデザート&本格的なデザート&お茶菓子という三段構えのスイーツ。
どれもすご~く美味しくて感動でした!

久しぶりにゆっくりとお食事ができて、とてもリフレッシュできました。
たまにこうやって母が息抜きできる時間を作ってくれるので、ストレスを溜めずに済んでます。

最初は育児に追われ、家事が思ったように進まないし自由な時間もほとんどないので、結構つらいな~と思う日もあったけど、やっと家事はもう適当でいいやって思えるようになりました。

ぷくちゃんのお母さんは世界で私一人なんだから、今は私にしかできない仕事をめいいっぱいしようと。
若干家が汚くなっても仕方ないなって少し諦めも入りつつ^^;

夫もうるさく言うタイプの人じゃないので、しばらく夫のお世話は放棄気味で(笑)頑張ろうと思います。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お出かけComment(2)Trackback(0) | Top ▲

増える娘の服

2010/07/22 23:26 

娘の服ですが、出産後セール等でをちょいちょい買っていたらいつの間にかかなり増えてきました。

サイズはもう60がピタピタなので70か80をメインに買ってます。

70サイズのお出かけ着のショートオールたち。

DSCF4756.jpg

後はほとんどすべてユニクロですが^^;

DSCF4753.jpg

ほとんどは一日家で肌着を着てるだけだしすぐ汚しては着替えるので、最近は高い服をいっぱい買っても仕方ないかなぁと思うように。
何回洗っても丈夫で安いユニクロは最強。
メッシュの肌着は暑がりの娘に最適です。

最初はブランド物とかを買ってたけど、数ヶ月で着れなくなっちゃうのでほんとにもったいない。
だからお出かけ着だけちょっといいのを買い足しました。

それより80サイズのセパレートの服等につぎ込もうかなと思ってます。
50~70サイズのものと違ってデザインが豊富なので、可愛いのを見つけるとついつい財布の紐が緩んでしまいます。
80サイズのものは一年近く着れるみたいだしなんだかお得?

こちらは買った服&お祝いのいただきものなどです。

DSCF4721.jpg

真ん中が夫の友人から貰ったBeBeのお洋服。

DSCF4722.jpg

左端が私の友人Mちゃんから貰ったラルフローレンのポロワンピ。

DSCF4757.jpg

最後は私の友人Iから貰ったサボと帽子のセット。

どれも可愛くてとっても気に入ってます♪

また秋になったらアウトレットへ買いに行きたいです^^


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

子育て☆0歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
