
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

歯が生えた!

2010/09/30 00:28 

最近よく授乳中に噛まれることが増え、しかも度々授乳を中断し始め、つばをぶくぶくする等の予兆があり。。。

今朝ついに下の歯が生えてきたのを確認いたしました!

まだうっすらと白いものが見えてる程度ですが、母にも見てもらったところ、やっぱりそうだと言うこと。
「ぷくちゃんもやっと歯が生えたか~」と思うと、娘の成長を感じてとっても嬉しかったです。

ただ、これから度々乳首を噛まれるという恐ろしい出来事が待ってると思うとちょっとぞっとしますが。。。

とりあえず、ポリオの予防接種に行く前についでに歯固めを買ってみました。
ただちょっと大きかったのかあんまり噛んでくれてなくって、もっぱらがらがら代わりに振り回してるだけですが。。。

↓買ったのはこちら。



珍しく日本製だったので買ってみました。
なぜか歯固めは中国製が多いのよね。

↓こちらのサッシーとかの方が可愛いんだけど、全部中国製なのでちょっと躊躇しちゃいます。





ちなみにポリオはものすごく混んでいて待つのが大変でしたが、すんなりと液体をごっくんしてくれたので、何の問題もなく終了。

そうそう、私の前にいたお母さんが別の予防接種の待機期間内に連れてきてしまって却下されていました。。。
1時間近く待たされた上にショックだっただろうなぁ~。
私もそういうことのないように気をつけねば!


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


子育て☆0歳Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

新しい抱っこ紐

2010/09/29 00:00 

新しい抱っこ紐を買いました。

実は最近ぷくちゃんは私がちょっとでもそばを離れるとぐずり出すので家事が全然進まないし、ベビーカーに大人しく乗っててくれない時も増えてきたので思い切って買ってみました。

ブロトモさん等も愛用されていたり、よく雑誌にも載ってるエルゴのベビーキャリーです。
最初ベビービョルンと迷ったのですが、やっぱりおんぶができた方がいいかと思ってこちらにしました。
レビューなどでも評判良かったです。

実は友人に別メーカーの抱っこ紐を借りていたのですが、どうも私には合わなかったみたい。
しかも最近ぷくちゃんのよだれがすごい増えたので、汚してもまずいしね。

↓買ったのはこちらのタイプ。



↓メッシュタイプもあるみたいです。



私は早く欲しかったのもあって普通のにしました。

使ってみた感想ですが、肩に食い込まないので使いやすいです。
腰と肩両方で支えるので、負担が軽減される感じ。
もちろん「軽いわ~」とは思わないですが、これなら軽く30分くらいはしてられそう。
おんぶと抱っこの両方できるのもポイント高いし。
ぷくちゃんも特に不満はなさそうでした。

最初友人に抱っこ紐を借りれたおかげで、いろいろ比較検討して自分が欲しいのがどういうものかがわかってから買えたので、いい買い物ができた気がします。

これからの近所へのお出かけはもっぱらこれになりそう。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

子育て☆0歳Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ここ最近の出来事

2010/09/27 19:31 

実家に帰ってる間、いろいろお出かけもしてました。

出産後初めて陶芸教室へ行ったり。

久しぶりに土に触って思う存分作陶してストレスも発散!
生徒さんに若いメンズが入ってたりいろいろと変わってたけど、相変わらずのまったりした雰囲気で楽しかったです♪
毎日ぷくちゃんで筋トレしてるせいか、土を練るのがとっても早かったです^^;

その他には、ぷくちゃんやさなっぺを連れてみんなで滋賀へ行きました。

琵琶湖の湖畔のRカフェの近くにて。

DSCF4862.jpg

DSCF4869.jpg

運動公園で滑り台デビュー。
滑り終わった後、きょとんとした顔してました。

DSCF4871.jpg

そして、うちの実家から帰ってきた後、夫の実家の方へも顔を出しました。

しかし、ぷくちゃんの人見知りが本格化しており、義母に抱っこされたとたん泣き出す始末。
「お母さんが好きだから仕方ないよね」と言っていたものの少し寂しそうな義母。
なんとか最後のバイバイの時は笑顔だったのでほっとしました。

やはり皆赤ちゃんには笑顔を期待するので、最近たまに気まずい時があります^^;
もちろん人見知りは成長の過程だから仕方ないし、わかってもらえてると思うけど。
もうすぐ6ヶ月、ぷくちゃんはどんどん成長してます。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お出かけComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
