スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

新居へ

2010/11/28 23:01 

先日、今年の春結婚した友人Fの新居へ遊びに行ってきました。

電車の乗換えが大変だったので、夫も一緒に三人で車でお出かけ。
私達の外にはF夫婦と友人Sちゃんとその娘Hちゃん(9ヶ月の赤ちゃん)、友人Kというメンバーでした。

Hちゃんはもう10キロを超えてて、笑顔の可愛いおっとりとした女の子に成長しておりました。
持参の離乳食もぱくぱく食べて、にこにこ大人しいよい子ちゃんです。

DSCF4960.jpg

写真はぷくちゃんを前に撮ったので大きく見えるけど、実際はHちゃんの方が一回り大きいです。
赤ちゃん二人並べると可愛いなぁ~。

ぷくちゃんも最近人見知りの山を越えたのか顔を見て泣いたりということはなく、しばらくしたらご機嫌でHちゃんとおもちゃを取り合ったりして遊んでおりました。
友人Fが抱っこしても笑顔だったし。

DSCF4962.jpg

みんなで持ち寄ったスイーツを食べながら話に花が咲きました。
途中寝ぐずりが始まったけど夫があやしててくれたので、スイーツも全部食べられていっぱい話せて満足^^
私の友人ってスイーツ好きが多いので、どのグループと集まっても必ずスイーツ大会になっちゃいます。

F夫婦の新居は居心地がよくってついつい長居をしてしまいました。
二人ともほんとに人柄がいいので、お似合いのカップルだなぁといつも思います。

DSCF4961.jpg

飾ってあったクリスマスツリーが素敵だったので、写真を撮らせていただきました。
来年かさ来年にはうちにも大きなツリーを買いたいなぁと思ってるので、参考にさせてもらっちゃお♪
さりげなく横にあった猫めくりカレンダーも気になる!

よく考えたらぷくちゃんを連れて友人の家に行くのは初めてだったかも。
でも比較的大人しくしてくれてたので、これからもばんばん連れて行こうと思いました。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

冬のショッピング

2010/11/27 17:22 

こないだアウトレットでもロハスフェスタでも買い物が不発だったので、京都の四条周辺にリベンジに行きました。

またまた母と妹と娘と私の女子組でお買い物に。
電車でのお出かけは人数多い方が心強しです。

とりあえず娘は最近すぐ靴下を自分で脱いでしまうので、脱げにくい長めのソックスを買うのが急務でした。
意外と赤ちゃん用のハイソックスってあまり売ってないんだなぁ。

DSCF4953.jpg

GAPで散々迷った挙句この三足をお買い上げ。
無印でキャスケットとセパレート風の長袖ワンピも買いました。

自分用にも前開きのワンピを二つも購入。

DSCF4954.jpg

こちらはコットンリネンのこげ茶色の長袖ワンピ。
襟のレースがすごく綺麗で、夏以外は着れそうなデザインです。

DSCF4955.jpg

こちらは起毛素材のキャミ型ワンピ。
ノルディック柄が可愛いのと、前後どちらもOKなデザインがポイント。

DSCF4956.jpg

ノベルティで可愛いネックレスも貰えて嬉しかったです。
定価での実店舗の買い物は久しぶりでした。
赤ちゃん連れだとセールの時はしんどいので、今度からはこういうノベルティが貰えるキャンペーン中に行くといいかもと思いました。

今回ランチやお茶の時に持参したハイハインが大活躍でした。
とりあえずお菓子を与えておくとすごく大人しくなるぷくちゃん。
ハイハインは自分で持てるので楽しいみたいだし、大きさがあるのでかなり時間が稼げます。
ただ手がべとべとになるので後が大変だけど^^;

やはり夫より母の方があやすのがうまいのでぷくちゃんもぐずらず、安心して買い物ができました。

それにしても赤ちゃんの冬のコーデを考えるのは難しいです。
大人より一枚少ないくらいってよく書いてるけど、明らかに二枚くらい少なくないと機嫌悪くなるし。。。
でも、風邪もひかさないようにしなきゃいけないし、毎日頭を悩ませてます。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お出かけComment(5)Trackback(0) | Top ▲

ひとりの時間

2010/11/21 18:52 

休みの日に夫がぷくちゃんを連れて実家へ行ったので、久々に家でまったりとすることができました。

よく考えたら家で一人でいるのって出産してからなかったので新鮮かも。

最初しばらく何をしていいかわからなくって、30分ほど横になっていました。
夜起きる回数は減ったものの、明け方に一度は起きるのでやっぱり眠いんだよね。。。

DSCF4949.jpg

でも時間が勿体無い気がしたので起き出すと、ミルクティをお気に入りのマグカップに入れて雑誌読んだり、子供服の構想を考えたりのんびり過ごすことができました。
至福の時間だわ~♪

その後作りたい服の型紙をかなり写すことができました。
とりあえず裁断までしてしまったら、後のミシンがけはちょこちょこやればいいし。

やりたいことはいっぱいあるけど、いざ時間が空いたら何をしていいかわからなくなります。
普段から箇条書きにして書いておいたほうがいいのかも?


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

子育て☆0歳Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。