
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

新年会2011

2011/01/31 12:46 

今月末はお出かけや来客で忙しかったです。

先々週の土曜は夫の友人たちの新年会があって、私と娘も出席しました。
娘の面倒は自分が見ると夫が言ったし、私も久々に外食がしたかったので参加。

主催者が経営のお店(中華)なので、授乳やオムツ買えスペースを提供してもらえたので助かりました。

最初夫は私に娘を押し付けて自分だけ友達としゃべろうとしていたので、背中をつんつんとしてさりげなく(?)娘を渡してみました。
そのままエルゴの抱っこ紐で夫が抱っこしてくれてたので、私も外食を楽しむことができました♪

来たばかりのときは人見知りで泣きまくってた娘も、しばらくしたら少し落ち着いて笑顔を見せるように。
しかも、イケメンN君の指をしっかり握って離しませんでした^^;
やっぱり小さくてもわかるのかしらね?


そして、次の日曜はこの間結婚した夫の親友Mちゃん夫婦が新婚旅行のお土産を持って遊びに来てくれました。
奥さんとはこの時初めてゆっくり話したんだけど、サバサバしててとっても話しやすい人でした。
実はMちゃんの前の彼女とは結構仲良くしてたので奥さんとも仲良くなれるか心配だったけど、大丈夫そうで安心しました♪
娘も最初は泣いてたけど、徐々に打ち解けてました。
初対面でも子供がいるといい円滑剤になってくれるので助かります。


そして先週の日曜は私の友達の新年会でした。
なでしこ会という着物サークルで仲良くなったメンバーなんだけど、最近みんな結婚やら出産やらで着物を着るのが難しく、ただの女子会と化してますが^^;

場所は秋に結婚したYりんの新居で鍋パー&スイーツ大会となりました。
ぷくちゃんは最近人見知りが激しくって私一人で連れて行くのは大変なので、今回はお留守番。
Yりんの新居は広々としてて、とっても落ち着ける空間でした。
物が少ないっていいなぁと改めて思いましたわ。
しかもおもてなしも至れり尽くせりで。
久しぶりに女子だけでゆっくりとおしゃべりに専念できて超幸せでした~♪


でも、帰ったら夫が食あたりでぐったりしてて大変でした。
どうも金曜日の会社の新年会で食べた生牡蠣があたったみたい。
しんどいながらも娘の相手を頑張ってしてくれてたようでした。
連絡くれてたらもっと早めに帰ったのにと思いつつ、でも私に気を使ってくれたのかも?
今は回復したみたいで良かったです。


最近夫の育児スキルが上がってきたのやまとめて寝てくれるようになったのもあって、子育てがだいぶ楽になってきました。
特に寝かし付けをしてくれるのがものすごくありがたい!
最初は夫に娘を預けるのもすごく不安だったのですが、一緒に長くいることで二人も仲良くなるし、私も楽になっていいことづくしだなぁと思います。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

スイートポテト

2011/01/21 15:47 

ぷくちゃん用の焼き芋を作ったら余ったので、久しぶりにスイートポテトを作ってみました♪

DSCF5030.jpg

いっぱい作れたので実家にもおすそ分け。
見た目より結構美味しくできました^^

実はこれを作ってる最中に突然腹痛が始まり、材料を混ぜ終わったところで力尽きてその日は中断。
次の日に焼き上げるという事態になりました。

どうも授乳をしてるとおっぱいに水分がいってしまうのか便秘になりやすいみたい。
で、便秘がひどくなるとひどい腹痛の末Pになり解消ということになります。

ちょうど授乳中にごろっときてしまい、何度も中断させてトイレに駆け込んだので、その間娘は泣きっぱなしでした。
悪いとは思いつつ我慢するの無理だし。。。
赤ちゃんがいるとほんとに健康管理って大事だなと思います。

最近プルーンを食べ忘れてたので便秘防止のためにまた買って食べることにしてみました。

最初は美味しい話だったのに、途中から汚い話に変化してごめんなさい^^;
ちなみにぷくちゃんはスイートポテト大好きみたいです。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

料理・お菓子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

おもちゃの手作り

2011/01/19 19:41 

最近ぷくちゃんが私の膝の上でしか昼寝してくれないので、ブログの更新やブロトモさん達のブログへの訪問などがなかなかままならない感じです。

その代わり長く寝てくれるのでいいのですが、このままでは不便なので昼寝の方法も変えていきたいなぁと思ってます。

しかもミシンの調子が悪くて修理に出したりしていたので、手作りの方も全然進んでません。。。

というわけで、ミシンを使わない簡単手作りのおもちゃを作ったりしてました♪

友達に教えてもらった超簡単にできるおもちゃ。
空のペットボトルの中にビーズや鈴を入れるだけ。

DSCF5028.jpg

友達は大きいペットボトルにのど飴を入れてました。
マカロニとかなんでもいいみたいです。

最初はあまり遊んでなかったのですが、最近一番のお気に入りのようです。
制作費ほとんどかからず、家にあるものですぐできるのでおススメです。
よく雑誌に載っていたり、児童館にもおいてあったりするのでもうすでに作られてる方も多いかもですが。

買ってあげたものはすぐに飽きられてしまうことも多いので勿体無いし、他にも何かいいものがあったら作ってあげたいです。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作りComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
