スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

春のお買い物☆その2

2011/04/20 11:38 

春のお買い物の続きです。


先日垂水のアウトレットに行きました。
うちの家族と私の実家家族計6人の大所帯で。

一応父の誕生日プレゼントを探しに行くツアーで、本人希望のNBのランニングシューズをゲット!
シューフィッターさんがいて測ってくれたので、とても走りやすいらしいです。


そして、もちろん自分の洋服もGET!(つーかこっちメイン?)
ニームの小花柄ワンピースです。

DSCF5140.jpg

こちらはアウトレットにしてはお高めだったけど、とても気に入ったので購入。
いつもは着ないブルー系だけど、これは顔映りが良かったので。
試着の時ちゃんと授乳しやすいか確認済みです。

DSCF5139.jpg

後はローリーズファームでカットソーを1枚。
こういう白いレースのカットソーって出番多いので重宝します。


そして、ぷくちゃんの服たち。

DSCF5167.jpg

近所の雑貨屋さんに以前置いてた子供服のアウトレットがあってテンションあがりました。
最近そこに子供服がなくなってしまってたので、もう二度と買えないと思ってたから余計嬉しかった!
これだけ買って1万円出してもおつりが千円以上あるのがすごい!


次にこちらは先日買ったユニクロとキャスのコラボT。
初日は胃腸炎だったので行けなくて、次の日に行ったら欲しいのがほとんど売り切れててびっくり!
でも扇子がGETできたのでよかったです。
しかもたまたま大好きなバード柄だったし。

cath.jpg


最後にオンリーミネラルファンデーションのトライアルセット。

DSCF51542.jpg

前から気になっていたミネラルファンデーション。
娘と触れ合う機会が多いから成分とか気になってたんです。
しかも化粧下地いらず、クレンジングいらずっていうお手軽さが子育て中の母にとってはありがたい!
アットコスメで評判の良かったこちらを試してみたくて注文しました。

つけ心地は思いのほか良くてびっくり!
乾燥肌なので粉だけではもっと乾燥するかと思ってたけど、一日しっとりしてるし案外カバー力もあっていい感じ。
しかも、肌をふさがれる感じが全くなくて、ブラシでくるくるってつけるだけなので手が汚れないところもいいわぁ。
リピ決定です!



前にBBクリームも試したけど、そちらは肌荒れするし肌にまとわりつく感じがどうにも不快で2,3回しか使わずお蔵入りでした。
ナチュラルメイクが好きで、化粧品の成分とかが気になる方にはおすすめです。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへしょうかいのつづきで

スポンサーサイト

買い物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

春のお買い物☆その1

2011/04/20 11:10 

今回はこの春買ったものを2回に分けてどどーんとご紹介。

まず最初に、8年ぶりに枕を新調しました!
実はずっと使ってたテンピュール枕、夏はぐんにゃり冬はかっちこちになって、ものすごく寝にくかったんです。
いつの間にか手を頭の下に引いてしまって朝起きたらしびれてたり^^;
でも、代わりに何の枕がいいのやらわからなくて月日が流れてたのですが、リンネルの4月号に渡辺有子さんがウェスティンホテルの枕がおすすめって言ってて、そこから羽毛枕(羽根枕ではない)を探し始め、これだっていう商品にいたりました。

↓こちら羽毛90%、700g入りの枕。



私は肩幅広めなので高めの枕がいいと思って選びました。
最初少し高めかな?と思ったけど、寝ると結構沈むのでちょうどいいです。

何週間か眠ってみた感想ですが、やっぱり寝心地いいです。
この枕にしてからなかなか寝付けないって事が減りました。

お値段は少し高めですが、どうせまた7、8年は買い換えないんだったらいいかなと。

娘が胃腸炎になってからまた夜に何度も起きるようになったので、充実した睡眠で疲れを取ることはほんとに大切!


次に春物のお洋服。

ORCIVALのロングカーデガン。
ボーダーのワンピースとしても着まわせるので重宝してます。

DSCF5107.jpg

お色は生成り×グレーをチョイス。

↓人気みたいで売り切れてる色もありました。



そして、D.M.Gのチノパン。
テーパードラインと股上深めなのが気に入りました。

DSCF5105.jpg

最初はユニクロのチノパンでいいやと思っていたのですが。。。
お洋服を選ぶ時、お気に入りを大事に着るって言う方針に変えていこうと思って。
その方が物が増えないし、結局無駄がないのかなと。
でも本当はプチプラアイテムも大好きなんだけどね^^;




実はだいぶ前にこの記事を書いてあったのですが、震災が起こってからアップするタイミングを失って放置してました。
能天気に買い物の話ばかりするのもどうなのかなと思って。

でも今は日本の景気のことも気になるし、逆にどんどん買い物して、どんどん募金もして日本を元気にして行こうと思います。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

買い物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お花見と写真撮影

2011/04/18 12:57 

先週たまたま夫が休みの日があったので、遅まきながら三人で公園へお花見に行きました。

私の胃腸炎のせいで残念ながら満開の時期は過ぎてしまっていたけど、桜吹雪が綺麗だったのでこれはこれでありかなという感じでした。

DSCF5164.jpg

おニューの三輪車でご機嫌の娘。
この三輪車、バギー代わりになるのですごく便利。
荷物もちょっとなら後ろに乗るし、視界が開けるからか娘もご機嫌で乗っていてくれます。

DSCF5166.jpg

鳩を見たり、遊んでる子供たちを見たり、かなり楽しそうでした。


そうそう私が胃腸炎になる直前、お誕生日の写真撮影もしてました。

IMGP1568.jpg

選んだのは白いドレス。
本当は3着ほど着る予定だったのが、ぐずってしまって結局1着分しか撮れませんでした。

というのも、午前中に撮影をしたのが悪かったみたい。
ちょうど午前中の昼寝の時間と重なってしまってものすごく眠かった様子。
途中からずっと泣きっぱなしでした。

それでもカメラマンさんはさすがプロ。
おもちゃであやしながら泣きまくってる合間のちゃんとした表情をカメラに収め、きちんと笑顔に仕上がってました。

ちなみに写真代は義母から貰ったぷくちゃんへの誕生日祝いから支払わせてもらいました。
写真代って結構かかるのよね。なので助かりました。

今週出来上がる予定なので、今からとても楽しみです♪


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。