スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

我が家のプール開き

2011/06/28 12:05 

今日の午前中、おうちでプール開きしました♪

本当は梅雨明けしてからと思っていたけど、連日の猛暑にもういいかなと思い。

水は1時間くらい置いたけど、やや冷たい気がしたので少しお湯を足しました。

ぷくちゃんもおおはしゃぎで、近所の人からヤクルトもらったり楽しいプール開きになりました。

水着やきのこプールも可愛いとなかなか好評でした^^

DSCF5296.jpg

午後から西日が指すのでいくら屋根付きでも暑そうだし、10時くらいからお昼くらいまでがおうちプールの時間になりそうです。



↑水着は2Tだとやっぱりちょっと大きかったです。
ぷくちゃんは細身でお尻も小さめなので余計かも。(8.8キロ・72センチくらい)
ただ水着用おむつを履くので、ずり落ちるってほどではないから長く着られるっていう点はいいかな。



↑おもちゃ付き(6個)なのが結構よかったです。
しかもかなり気に入ってくれたみたいで、中に入るだけでも楽しそう!

ただよく考えたら屋根つきは嵩張るので置き場所に困ります。
屋根と分離できたらいいんだけど、このお値段じゃそれは無理だった~!
なので旦那のバイクの上で乾かしてます^^;


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

子育て☆1歳Trackback(0) | Top ▲

盛り沢山な日々

2011/06/23 12:40 

ここ最近も盛り沢山な日々でした。

友人Fがうちの近くまで来てくれてランチに行ったり、友人Kの二人目の出産祝いを届けに行ったり。

最近のぷくちゃんは暑いからか夜も起きる上に毎朝6時起きで、歩くのも危なっかしいからほとんどつきっきりだし、すぐ癇癪起こすし、後追いもひどいからトイレの時も一緒。
かなりストレス溜まってたので、友達とおしゃべりできてすっごく発散されました~!

ぷくちゃんは女の子のわりに落ち着きがない感じだけど、友人の話聞いてたらやっぱり男の子よりは楽なのかも。
女の子でホント良かったわ~!じゃないと無理~!!!


そして今日も出張支援センターみたいなのがあって、近所の公民館に行ってきました。
どこの支援センターもちょっと遠いので、近くに来てもらえるとすごく嬉しいです。
もっと早くに存在を知りたかったなぁ~。

七夕の笹とか貰ったり、飾りを作ったり出来たし、他の子とも交流できたので行って良かったです。

DSCF5288.jpg

ただちょうど始まった時間あたりから眠たくなってきたみたいで、あまり機嫌がよろしくありませんでした。
部屋の中もあまりエアコンきいてなくって暑かったしね。
最後の方はずっと泣いてて、抱っこしてないと許してもらえなかったのでしんどかったぁ~。

帰り道で寝てしまって、帰ってから着替えをしてる最中も起きなかったので、よっぽど眠たかったみたい。
今度からは昼寝のタイミングとかできるだけ調整しつつ行きたいと思います。
調整できればだけど。。。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お出かけTrackback(0) | Top ▲

ファーストシューズと夏仕度

2011/06/15 10:28 

先日やっと歩けるようになったぷくちゃん。

それからは公園で歩く練習をしたりしてます。
帽子を嫌がっていたので靴も嫌がられるか心配していたけど、案外靴を履いて歩くのは楽しそう♪

DSCF5282.jpg

子供の靴って可愛いのでついつい買ってしまったり、お祝いでもらったりしてたら歩き出す前から4足になっていました。

左上のは無印で去年の夏500円になってたのを買ったのですが、とても履かせやすいです。

右上は友人に貰った花柄サボ。
一番おしゃれで可愛いけど、ちょっと重いのでお出かけようかな?

左下はコンバースフェアで安くなってた時に買ったもの。
自分もコンバースを持ってるので、密かにおソロにしようと目論んで購入。

右下は夫が職場の後輩からもらったお祝いのミキハウス。
いかにも子供の靴って感じのデザインです。

コンバースが12.5cmで、それ以外が13cmなのでちょっと大きいかなという感じ。
本当はぴったりの方がいいと思うので、また今月中にサイズぴったりのサンダルを探しに行こうと思います。

↓候補のサンダルたち。

IFMEのサンダル。
デザインはすごく可愛いってわけじゃないけど、安全面とか歩きやすさとか評判はすごくいいですね。



アディダスのアクア。
水に強いのが嬉しいし、デザインも可愛い。



ほんとはクロックスも人気で魅力的ですが、巻き込み事故が多いらしいしやっぱり気になります。
いくら親が気を付けていたって、子供って何をするかわからない生き物ですからね~。

やっぱりデザインだけじゃなく安全面でも安心できるものを選びたいな。


そして、とうとう水着も買っちゃいました~!

DSCF5281.jpg

前から目を付けてたのですが、人気らしくどんどんサイズがなくなっていったので慌てて買いました。
↓Ruffle Buttsというアメリカのブランドです。



ドットとフリルのセパレートってほんとツボ♪

サイズがなかったので大きめの2Tにしたけど、下は少し余裕があるくらいでした。
下にプール用おむつも履かせるし、来年も着させたいからちょうど良かったかも。
上は少しガバッとしてるけど後ろがクロスになってるから脱げる心配もなし。

↓プールはこんなやつにしようかなと思ってます。



きのこ型も可愛いし、不思議とこの水着にもぴったり!
屋根もあるので日焼けが少しマシかな。

プール開きの日が今から楽しみです^^


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

買い物Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。