
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

かぎ針編みベスト

2011/12/26 17:31 

母が作ってくれた
かぎ針編みのベストです。

DSCF5570.jpg

こういうシンプルなワンピースも
このベストを合わせると
ガーリーに着こなせます♪

いつもありがとう、母よ!

そして、私の手作りの方はと言うと
またまた娘が鼻風邪をひいてしまい
ずっとだっこしてないと昼寝をしないので
進んでいません。。。

しかも、私まで風邪をもらってしまい
昨日から不調です。

子供から貰った菌は元気なので
ひどく罹ってしまうと友人から聞きましたが
本当にそんな感じです。

でも、今回は早めに耳鼻科に行ったので
娘の方はこないだよりは早く治りそうです。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


手作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

メルちゃんのネグリジェ?

2011/12/14 19:16 

メルちゃんのネグリジェ(?)
作ってみました。

DSCF5569.jpg

当初の予定はただの
長袖ワンピだったのですが
ボーダーのニットで作ったら
ネグリジェにしか見えない!!!

しかも、襟のゴムをもうちょっと
短くしたほうがよかったかも?

今回型紙は前のものの切替をなくして
袖をラグランにし
首元と袖にゴムを通してみました。

ネグリジェにしては丈が短めなので
かぼちゃパンツを同じ生地で作って
パジャマにした方が可愛いかな?

ちなみに今回も前回同様
娘の服を作った時の
ハギレで作ってます。

人形のお洋服はハギレ処理になるので
一石二鳥です!


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ひと足早いクリスマス☆彡

2011/12/08 21:48 

ぷくちゃんにひと足早いクリスマスプレゼント☆

ハンガリーのホーローのおままごとセットです。
私が一目惚れで買いました!

東欧っぽい花柄といい
フライパンの柄が木なところとかもツボ!

DSCF5568.jpg

買ったお店は「ちいさいおうち」さんです。

早速夢中で遊ぶ娘。

DSCF5567.jpg

かなりの乱暴者なので
壊さないかちょっとヒヤヒヤですが^^;

まだクリスマスとかサンタとかわからないので
ちょうど着いたのが雨の日だったのもあって
ひと足早くあげることにしました。
来年はちゃんとサンタさんをしたいなぁ。

他にもホーローのおままごとセットを探したのですが
こちらが一番見た目も可愛くて(私的に)
お値段も手頃でした。

↓他に検討してた商品。



ホーローのイチゴ柄。
値段はいい感じだけど
私が好きな感じのイチゴじゃなくて却下。





下の二つはお値段がちょっと。。。
だけど、今のセットにないものを
少し買い足すのにいいかな。
色も似てるのでそのうち。

後はおままごとの野菜や果物を
じぃじ&ばぁばに買ってもらう予定。

1歳半を過ぎたら
いろんなおもちゃで遊べるようになるから
買ってあげたいものが増えすぎて困ります。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

子育て☆1歳Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
