
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

リトミック体験

2012/01/21 00:15 

今週、近所の公民館でやってる
リトミック教室の体験レッスンに
行ってきました。

きっかけは
最近話すようになった
近所の二歳の女の子ママが
教えてくれたことから。

落ち着きのない娘に
果たして集団行動ができるのか
少し不安だったけど
とりあえず試してみることに。

当日、行ってみると
10組以上の親子が参加されてて
娘が一番小さいかなという感じでした。

内容はリズム体操や工作遊びなど
1時間半の濃い内容でした。

いざ始まってみると
娘はものすごく楽しそうにやってて
はしゃいでいました。

いつも「いないいないばぁ」なんかで
鍛えている(?)からか
結構ついていけててひと安心。

先生や他のママ達からも
初めてなのにちゃんとできてるねって
褒めてもらえました。

しかも人見知りしないので
すっかり他の子達に馴染んでて
私の方が若干置いてきぼりだったくらい。

しかも、ある男の子に
気に入られて
抱きつかれたりしてました。

まだまだ他の子に
ボールを渡したりとかが
できないけど(ジャイアンなので)
そういうのもずっとやってたら
徐々にできるようになるのかな。

娘は4月生まれで
幼稚園に行くのが大分と先なので
今から集団に慣れさせておくことは
いいことだなぁと思います。

それになにより本人が楽しそうだし
続けてみようかな。

これからお友達が
いっぱいできるといいね~^^。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


子育て☆1歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

冬のバーゲン2012

2012/01/20 14:07 

今年もバーゲンに
参戦してきました♪

以前ほど洋服への執着は
ないかなって思ったけど
気づいたらいろいろ買ってたし^^;

まずは「chambre de nimes」でマリンフランセーズの
ダウンジャケットを購入!

DSCF5586.jpg

紺色で裏地がボーダーなのが可愛いんです。
しかも、ダウンジャケットに必ずついてる
ファーがないのもいいなぁと思って。

最近お外大好きな娘と
散歩やら公園に行くのが寒いので
ダウンジャケットが欲しかったんです。

他にも何点か購入したのと
地元のセレクトショップで
山ガールっぽいスカートとレギンス購入。

DSCF5583.jpg

やはりゴムはラクチン。
しかもスカートが短めだと
自転車が漕ぎやすいんです♪


娘の洋服の方もリーズナブルで
可愛いものをセレクト。

近頃ボトムにすぐ穴があくので
あまり高い服を買うのは危険です。

まずは、右側が
オリーブのスカートと
ラグマートのカーデガン。

DSCF5584.jpg

スカートは柄が可愛くって一目惚れ。
カーデガンも凝ったデザインが
気に入りました。

左側は「Biquette」という
ナチュラル系ブランドのもの。

ここの服は可愛いわりに
リーズナブルなのでお気に入りです。

次のワンピース二つは
「quatre saisons」で見つけたもの。

DSCF5585.jpg

雑貨屋さんなのに
子供服も売っててビックリ。
2サイズしかなかったので
もっとサイズ展開したらいいのにな。


今回はピンクの女の子らしい色や
ワンピ、スカートなど
男の子に間違われないような
アイテムをチョイスしました。

最近ちょっとシンプルなものを選びすぎてて
「僕?」って言われてしまったので反省。

やっぱり女の子はガーリーな洋服が
似合うと思います。

シックなのも
たまには新鮮でいいんだけどね。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

買い物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

タップしまくり1歳児

2012/01/11 22:35 

去年、夫の友人の飲み会に
子連れで参加した時のこと。

ぷくちゃんは途中から愚図りだし
外へ行ったり中に入ったりを
繰り返してたので
2歳の娘さんを持つYさんが
iPhoneのアプリを
娘に差し出してくれました。

するとあら不思議。
そのゲームに夢中になって
めちゃご機嫌に。

そんなわけで
外出時のぐずり対策に
ものすごくいいなぁと思い。

私もスマートフォンに
しようかと思ったのですが
娘に電話をずっと取り上げられそうだし
維持費も高くなるので
iPod touchを買うことにしました。

うちの父母はありがたいことに
いつも私達の結婚記念日に
お祝いをくれるので
それを使って購入させていただきました。

結果、

DSCF5582.jpg

こんな感じです。

最初は使い方が難しい上に
間違ったところを触ってしまったりして
イライラしてましたが
今ではロックも解除してしまうし
自分の好きなアプリを
勝手に起動させて遊んでる有様。

子供の飲み込みの速さって
恐ろしいですね。

多分、その辺の60代以上の大人より
使いこなせてると思います。

あまりやりすぎは良くないので
一日の時間を決めて
させようと思います。

※ちなみに写真のブロックは娘の作品。


ちなみに娘のお気に入りアプリは

1位 Mr.shapeのタッチカード

これは最初に教えてもらったアプリ。
いろんな仕掛けがあるカードで
イラストをさわると音が出たり動かしたり
子供が喜ぶ要素がいっぱい。
ついこれだけ課金してしまいました。

2位 Shape Puzzle

動物のパズルです。
簡単なので小さな子でも楽しめます。
これも課金しようか迷い中。

3位 それいけ!アンパンマン

アンパンマンのぬりえやキャラの紹介など。

他にも「うたあそび」「うたえほん」
「リズムえほん」「みずぬりえ」等。

全部無料のものばかりです。
大体追加で課金するシステムですが
無料分だけでも十分楽しめます。

他にも面白いアプリを発掘中です。
またいいのがあったら
紹介したいと思います。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

子育て☆1歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
