
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

魔法にかかった?

2012/05/20 17:08 

1ヶ月程前のことになりますが
2歳の記念撮影に行ってきました。

夫の休みが急に取れて
当日予約を入れたので
時間が14時からになってしまい
眠くなって不機嫌にならないか
最初ものすごく不安でした。

というのも前回1歳の誕生日の時もお昼からで
眠さのあまりずっと泣きっぱなしで
ドレス1枚分撮るのがやっとだったので。

でも、今回のぷくちゃんは違ってました。
ドレスに着替えた途端
急に大人しくなったんです。

それまではあっちこっち行って
いろんなものを触りまくったり
ソファにごろごろして
「どのドレスがいい?」と聞いても
知らんぷりしてたのに。

鏡に映った自分をぽかんと見て
髪の毛をセットしたり
アクセサリーを付けられたりしても
されるがまま。

そして、撮影中は言われるとおりに
ポーズ取ってにっこりして
まるで別人のようでした。

そんな訳で前回は2時間かかって
1つのドレスしか撮れなかったのに
今回は1時間で2つのドレスの撮影に成功。

chiha01.jpg

1着目は、夫セレクトのピンクと白のドレス。
丈が短めで元気な感じ。
最近ピンクが好きな娘の為にパパが見つけました。
髪にはティアラとウィッグをつけてもらってます。

chiha07.jpg

2着目は雰囲気を変えようと思って
ちょっと大人っぽいドレスに挑戦。
私セレクトのロングドレスです。
こちらは髪にお花いっぱいでウィッグもモリモリ。

夫は内心ウィッグはいらんと思ったらしいですが
ぷくちゃんが嬉しそうだったので
まぁええかと思ったそう。

それにしてもぷくちゃんが
こんなに自分大好きだったとは!

まるで魔法にかかったみたいに
ずっとうっとりしてたし。

そして、ドレスを脱いで着替えた途端
元のぷくちゃんに戻って
その辺を走り回ってました^^;


<最近のオモロ言葉>

○ニッセン→風船

○あわび→テレビ

○「アンパンマン体操」の歌詞
「アンマンマンはいいさ~。ねんねんだして~」と一日何度も歌ってます。
→「アンパンマンは君さ。元気を出して」が正解。

他にも「ちょうちょ」「お話ゆびさん」「大根切って」等
適当にわかるとこだけ歌ってて、聞いてると笑えます。


子育て☆2歳Comment(0)Trackback(1) | Top ▲

海津桜

2012/05/06 15:44 

実家家族&うち家族と共に
海津大崎に花見に行ってきました^^

DSCF5625.jpg

天気は怪しいものの
なんとか持ちこたえてくれました。

少し散り始めてる桜もあったものの
ちょうど身頃でした。

DSCF5630.jpg

私は三度目くらいなのですが
毎回桜の数に圧倒されます。

1本1本が大きくてみごとな桜のトンネルが
湖畔の道路沿いに何キロも
ずっと続いてるんです。

でも途中でぷくちゃんは桜よりも
石投げに夢中になってしまい
全然動いてくれなくて
困ってしまいました^^;

仕方ないのでぷくちゃんをその場に残し
順番で見に行くことにして歩き出したら
放って行かれると思ったのか
慌ててついてきてましたが

IMGP2107.jpg

お昼はお蕎麦屋さん「自遊庵」へ。
ここは土日のみの営業で
自家製粉で地元の蕎麦を使った
手打ちのお店でした。

古民家でゆったりした感じのお店でした。

残念ながらぷくちゃんは爆睡してたので
食べられなかったけど
お座敷なので子供連れも大丈夫そう。

IMGP2122.jpg

もちろんお蕎麦美味しかったです^^

DSCF5632.jpg

帰りにマキノピックランドの遊具で遊ぶぷくちゃん。
長~い滑り台を何度も何度も滑ってました。

ここのジェラートは美味しいので
つい毎回寄ってしまう。

食べたのはもちろん「海津桜」。
この時期だけのジェラートで
桜餅のような上品なお味です。

お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
