スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ジリリリリリーン

2008/07/06 20:26 

朝、ジリリリリーンという音が聞こえて目が覚めました。
「あ、やっば!忘れてた!」

今回引越したこの町内では下の写真のような警報機をつけることが義務づけられてます。
家事の時、隣の家に燃え広がるのを防ぐためだそうな。
表につけるのは絶対嫌だったので見えない所にひっそりつけてもらいました。

DSCF2263.jpg

そして、月に一回日曜の朝8時にその点検があるんだけど、
こないだ町内会の会計の方に言われてたのにすっかり忘れちゃってた~!!!

だけど、旦那はいつも起きるのが早いので(年寄りだから?)
パンイチでくつろいでる所だったけど、慌てて服を着て対応してくれたみたい。

あ~助かった^^

でも、来月はうちがその点検をする当番らしい。
「今回は突然だから別の人に変わってもらってもいいよ」と言って貰ったけど、
ここは「いえ、やります!」と言うしかない!
会計の方も一緒に回ってくださるみたいだし、
ご近所さんはみな親切なのでなんとかなるでしょう。
今度こそ忘れないようにしなければ。

その町内によっていろいろ変わった風習(?)があるんですのね。。。

日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
