スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おばまん

2008/11/17 14:21 

週末は夫が出かけていたので
私は実家の家族と福井県の小浜市に行ってきました^^

小浜には漁港があるので魚市場があり、
毎年秋から冬になるとそこへ新鮮な魚介を買いに行きます。

VFSH0237.jpg

トロや鯛のお刺身、海老や鮭などなど、安いのにものすごく美味しいし、
冬になるとカニやぶりがまるごと売られてたりするのです^^

小浜と言えば、最近大統領選で話題になりましたよね。
というわけで、おみやげにこんなもの買ってきました。

DSCF2712.jpg

肖像権で訴えられたら困るので後ろ姿にしたというところが笑えます。
お味は結構あっさりめで酒粕が入ってました。

まだまだ町は「オバマフィーバー」しているのかと思いきや
ものすごく静まり返っていました。
商店街にはまだこんな旗が立っていたりはしましたが。。。

VFSH0238.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------------------

そして、帰りに滋賀の柴専門の犬舎へ寄ってきました。
山奥の広い建物で成犬が30匹くらいもいて、子犬もいっぱいいました♪
どの子もものすご~く可愛くて連れて帰りたい!って感じ。

そして、生まれて一週間の子犬を初めて触る事が出来て感動!
手のひらサイズで、やっと目が開いたという感じでした。
ふかふかの毛皮とぷるぷるの肉球がたまらんわ~!(興奮)
いろんな子犬を抱かせてもらえて1ヶ月分くらいの癒しを貰いました~^^

犬舎は清潔で犬達も健康そうだったし、
おじさんも犬好きのいい人っぽかったのでここの犬を飼う事に即決定!

黒柴のメスが希望だったので11月に生まれたばかりの子犬を予約して帰りました^^
この犬は実家で飼う予定ですが、自分の家にもガチで欲しくなってしまいました!

買ったばかりのラヴェンハムのジャケットが
ちと犬のしっこ臭くなったのがショックでしたが、
それも許せてしまうくらい子犬は可愛いかったのでした。

お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
