スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

タタラ皿づくし

2008/11/22 20:12 

今日も陶芸教室に行ってきました♪

今回は前に作ったものの釉薬がけと
ソーサにもなるケーキ皿2枚とパン皿1枚、
それに残った余り土でアクセサリーのパーツを作ってみました^^

今日は結局タタラ皿ばっかり作っていたような気がします。
タタラ皿はひたすら「バンバン」と土を打ち付けて平らにするという
地道な作業がほとんどなので、それと最初に菊練りとかもやってたので
家に帰ったらぐったりで、夕飯を作り出すのにだいぶ勇気が必要でした。

お次はそろそろ電動ろくろなんかにチャレンジしてみたいな~なんて。

妹はもうすぐやってくる柴犬の為のお皿を作ってました*^^*

私たちの他に今日は2名の方が一緒だったのですが、
少しだけどお話しできました♪
せっかくなので、だんだんしゃべれるようになっていけばいいなぁと思います。

帰りに妹と「Pastel」でご飯をしました!
前から一回行ってみたいな~と思ってたのです。

パスタと飲み物とデザートのセットを頼みました♪
パスタもわりと美味しかったし、
なんといっても久しぶりに食べるパステルのプリンはかなり美味しかったです。

陶芸Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
