
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

我が輩は犬である。名前はまだない。。。

2008/12/07 09:52 

旦那が用事があって実家へ帰ると言ってたので、
私も自分の実家に帰って楽しみにしてた場所に行ってきました♪

このあいだ行った滋賀の犬舎です。

この日はついに3匹いる黒柴のメス子犬の中からうちの実家で飼う子を選ぶという
大切な日だったのです。

こないだ見た時は目を開けたばかりという状態でしたが、
やっと1ヶ月が過ぎて子犬らしくなってました。

三匹とも元気で可愛く育っており、選ぶのが非常に難しかったのですが、
何分かふれあってるうちに自然と「この子かな」と思う子が決まりました。

1匹目はやんちゃで元気だけどやや落ち着きがない子
2匹目は元気だけど抱くとおとなしくて人懐っこい子
3匹目はやや大柄で少し恐がりのおとなしい子

自分ちで飼うわけでもないのにまっさきに
「この子がいいんちゃう?」と2匹目の子を気に入って話を持っていこうとする私。
でも、みんな(特に母・妹)も同意見だったみたいで決定しました。
しかも一番目がぱっちりしてて美人だったような。(ほとんど同じ顔だけど・・・)
それがこの子です。

1.
DSCF2834.jpg
2.
DSCF2833.jpg
3.
DSCF2849.jpg

写真:1と2は妹が抱いてるのを私が撮った写真。
   3は私の顔を舐めようとしているところを妹が激写。
   こないだ買ったばかりのジャケットがしっこ臭くなった反省を生かして
   小汚いフリース着用。

可愛すぎて食べちゃいたいくらいです。
年末に迎えに行く予定です。
それまでお母さんや兄弟と仲良く健やかに過ごしておいてね。
私も旦那を放ったらかしてでも迎えに上がりますわよ^^

それにしても名前がなかなか決まりません(汗)
今まで飼ってた犬はどっちも洋犬だったので比較的楽だったのですが、
日本犬なので和名がいいなぁと思うと難しいようです。

明日はその時ついでに行ったログハウスの喫茶店などを書きたいと思います。

Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わぁ。
かわいいですね~。
ちっちゃいんでしょうねぇ。
ご実家で飼われるのですね。
どんな名前になるのでしょう?
ちょめもなんだか楽しみです。


No:42 2008/12/08 19:13 | ちょめ #-URL[ 編集 ]

大きさはまだ手のひら二つ分くらいでしたよ^^
そうそう、実家で飼うんですが、
私自身も最近欲しくなってきました♪
でも、つけたい名前が知り合いの犬とかぶったりして、
名前つけるのなかなか難しいですね~
また年末に引き取りに行ったらアップしま~す


No:43 2008/12/08 19:41 | ユウ #-URL編集 ]

わー

か、かわいいv-238
きりっとしたかわいいワンちゃんだねv-10


No:46 2008/12/09 21:56 | fururu #-URL[ 編集 ]

ありがとう~^^
公家眉(?)があるし、
黒いからきりっと見えるのかも?
これでも三匹の中では一番優しい顔してたのよん


No:47 2008/12/10 09:33 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
