スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ロハスな朝食?

2008/12/10 09:52 

最近ホームベーカリーでパンを焼いてると書きましたが、その後日談です。

どうせなら安全な小麦を使いたいな~と思い始めてネットで検索したところ、
国産小麦のみを取り扱ってるウェブショップを発見!
しかも、まとめ買いしたらそこら辺のスーパーで「カメリア」を買うよりやや安いんです。
国産小麦は膨らみにくいらしいので、比較的膨らみやすそうな「はるゆたか」ブレンド(パン屋さんなどのプロが愛用)を10キロ頼んでみました!

正直すごい重かったし、場所も取ってます(汗)
ついでに国産の薄力粉と全粒粉も頼んじゃいました。

よく考えてみると、うちの最近の朝ご飯

○カフェオレ(豆からひいてます)
○手作り食パン(国産小麦使用)
○手作りジャム
○カスピ海ヨーグルト(手作り)

とかなりロハスな朝食です。
お弁当を作る気がないので(前に旦那の失言があって以来作ってない)
せめて朝食はいいものをという優しい妻の気遣い・・・
というわけではなく、気づいたらたまたまこんな感じでした。

でも、昼ご飯は一人分が面倒なので
レトルトカレーやレトルトのパスタソース愛用・・・。

ロハスな生活にはまだまだ遠いユウ家でした。

料理・お菓子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
