スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

髪すっきり!

2008/12/12 13:22 

昨日は4ヶ月ぶりくらいに美容院に行ってきました!

私は髪が染まりにくく、量も多いので美容院に行くとむっちゃ時間がかかります。
なのでついつい面倒だな~と思い足が遠のいてしまうんです。
髪をずっとロングにしてるのも「美容院にマメに行くのが面倒だから」という理由(汗)。
「髪を制御できなくなったら女として終わり」なのはわかってますが、ついついね。。。

実はここ3、4年くらいずっと「ロングのゆるふわパーマ」でしたが、
いい加減飽きたのでストレートにしました。
しかも軽めの縮毛矯正です。

私の頭はいわゆる「はち張り頭」です。
普通の人の頭のてっぺんって「卵を縦にした感じの形」と思いますが、
私のは「ボール」みたいな感じなんです!
なので毛が多いのもあり、すごく広がってる感じがしてたのですが、
みごとにぺしゃんとして、頭が小さくなりました♪
こんなに頭の小さい私初めて見たっ!感動!
でも、その分顔が丸いのが目立つ気も???

旦那には好評だったみたいですが、
なぜか「日本人らしいね」と言われました。
それって褒めてるのかい?

日常Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

美容院に行かれたのですね。
ちょめは今日美容院の予約を入れてましたが
思ったほど髪が伸びなかったので、
月末に変更しました。
ちょめはショートなんで毎月行きますが、
そろそろ飽きたので少し伸ばそうかなと思ってます。

そうそう、ちょめもハチ張りです><
うまく切ってもらわないとヘアスタイルが決まらないんですよね~!!


No:48 2008/12/12 18:32 | ちょめ #-URL[ 編集 ]

ちょめさんもハチ貼りでしたか~!
そうそう、下手な人に切ってもらうととんでもない事になりますよね^^;
私もショートボブとかやってみたいのですが、
毎月美容院に行くのが苦痛なのでついロングに・・・。
ロングのちょめさんも見てみたいです♪


No:49 2008/12/13 20:06 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
