スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ソーイング日和

2008/12/14 23:06 

日曜日は特に用事もなく、
旦那は趣味のバンド練習に出かけてしまってたので
久々に小物をババッといっぱい作りました。
しかも、夕飯のついでにキウイジャム作りまでしてました。

できたのはクッションカバーとランチョンマット4枚。

DSCF2862.jpg

クッションカバーは表と裏でチェックの柄を変えてみました。
(というかはぎれで作ったので同じ柄に出来なかったとも言う)
色は同じにしてるので違和感はないはず。
ただ、ちょっと大きくなってしまって微妙に端が余ってしまいました(汗)

ランチョンマット4枚のうち2枚はうち用で、後の2枚はワンコ用です。

DSCF2866.jpg

こっちのBWがうち用で、前から作ろうと思ってたもの。

DSCF2864.jpg
DSCF2865.jpg

そして、母と妹から依頼を受けて作ってみたワンコ用です。
もうちょっと分厚く作った方が良かったかな?と思ったものの
結構可愛く出来たような。
女の子なのでレースをあしらってみました♪
帰ってきた旦那に「どうせすぐ汚くなるで」と言われたけど、いいんだもん。
子犬ちゃん(まだ名前決まってない)気に入ってくれるかな~。
母と妹よ。こんな感じでどうですか?

クッションカバーとワンコ用マットの生地は
こないだ「CHECK&STRIPE」で買ったリネンを使ってます。
まだまだ残ってるので次はティッシュカバーケースとミシンカバーを作りたいな。

今回もまたカーテンを裾上げした時に出た布(リネン)を活用してます。
全部2枚はぎのデザインにしてますが、次は3枚はぎとかにチャレンジしてみようかな。

手作りComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

かわいい~!
わんちゃんにもなんて素敵。
うちの子はどうせすぐ汚すから・・・(笑)

ユウさんは余り布すらおしゃれでステキ。
うちにあるのは本当に余っているものなので、
イマイチかわいくなく・・・。
ちょめもクッションカバーがほしいなと思っているところですが
なぜかハナ氏がちょめの作ったクッションカバーから破壊していくので困ったものです。
もう3枚破られちゃった・・・。


No:50 2008/12/15 09:51 | ちょめ #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

うちのもたぶんすぐ汚れると思いますが、
(妹はソースや醤油こぼすわけじゃないしと言ってたけど)
せめて前のちょめさんアドバイスに従って(?)
素材は汚れが取れやすいリネンです。

私が使ってるのははぎれセットとかですよ~。
可愛いお店の布もリーズナブルに買えてお得です♪
本当に余った布もたまに混ぜて使いますが、
変な形にしか残ってなくって意外と使えません(泣)

ハナちゃんお転婆ですね^^;
でも、気に入ったものから破壊してるのかもですよ!
それも困ったものですが。。。


No:51 2008/12/16 11:57 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
