スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

今夜の夕飯

2008/12/19 19:58 

私にしては珍しくわりと彩りの良いご飯が出来たので記念にパチリ。

DSCF2882.jpg

盛りつけのセンスがないので、いつも茶色っぽいものが多いんです。
飾りにハーブを添えるとかそういう洒落た事面倒だなと思って省く方です^^;

今日は洋食なのに和食器ばっかり使ってます。
さりげなく自作のも混ぜてます(さてどれでしょう?)

バーミックスを買ってから週一くらいはスープを作ります。
特にコーンポタージュは簡単で美味しいです。

レシピは他の人のブログを参考に作りました。
最近更新されてないようなので、なくなってしまうと怖いから書き留めておきます。
作り方は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
材料
コーンクリーム缶 1缶
牛乳 コーンクリームの缶1缶分。
たまねぎ 半分
バター 適宜
コンソメ 1つ
塩コショウ 少々

作り方
1. たまねぎを薄切りにします。
2.なべにバターを入れ、1のたまねぎを透明になるまで炒めます。
3.コーンクリーム缶、牛乳、コンソメを入れてひと煮立ちさせます。
4.火を止めて、バーミックスをつっこんでなめらかにします。
5.塩コショウで味を整えます。
6.刻んだパセリや、クルトン、または生クリームなどを
  お好みでトッピングしても美味しいです。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回、クルトンは作ったパンの耳をトースターでかりかりに焼いて乗せてみました。
なかなか美味しかったです♪

煮込みハンバーグは、ちょっとミンチの値段をケチったので
肉自体があまり美味しくなかったです・・・。残念。

料理・お菓子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。